--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/28/2008    3の倍数で…
また電車の中です。

今朝は数学の講習を受けました。
そしてあたしが一番好きな数学のイリエ先生と絡みました。

最近テレビでは“世界のナベアツ”なんていうのが流行ってますよね。

あれは『3の倍数でバカになる』ですよね。

でもイリエ先生によると,

『ωは3の倍数乗でバカになる』のだそうです。

…正しくは『ωは3の倍数乗で1になる』です。

ωなんて相当久しぶりに聞きましたが,これでもう忘れません。

ありがとう,ナベアツ。

今日も濃かったね,イリエ。

その後も学校に残って,ずっと課題を進めました。

…なかなか進みません。

というか,思ったよりも課題の量が多いです。

なめてました( ̄□ ̄;)!!

でも,冬休みに比べたら進んでる方です。

決めました。 3月中に全ての課題を終わらせます。

無謀な計画ですが,あたしの中では,計画は実行することよりも,立てることに意味があります。

はい,皆さんとは全く逆ですね。

みんな違って,みんないい。
スポンサーサイト
っていうか、まずFC2に文句があります!!!!
あのですね、昨日は休日だったから、ちゃんとブログ更新しようとしてたんです!
で、色々語りたいことがあって、長文を1時間以上かけて打ってたんですけど、
最後に『よぉし!』と思って、【記事を保存】ボタンを押したら…
セッション期間が切れて、もう一度ログインするハメになって…
一生懸命打った記事が全部消えました(涙)
あり得ないでしょ!?なんで、そんな風になっちゃうんですか?
確かに、セキュリティ上の問題で、念のための再度ログインだったんだろうけど、
せめて、再度ログインした後に、その打った記事のページに戻るとかできないんですかね?
あたしがただ単に、そのやり方を知らないだけ?
でも、こういう経験したFC2ブロガーの方いっぱいいるんじゃないんですかね?
あたしはこういうこと、初めてじゃないんで、
もしかしたら、本気でFC2にクレームメール入れるかも…

昨日も、もちろんTとメールしましたよ
15日に体育祭があったので、その話題からまずは入りましたはーと
うちのクラスの男子はもう死ぬほどノリが悪くて、
もう女子からいつもブーイングの嵐なんですけど、
Tは珍しく応援合戦のバックダンス頑張ったらしいですよにっこり
ってか何気に、合戦前に、練習してるのも見たし!!
すごいけなげだなぁrainbow
とか、また、最近デキ始めたカップルについて、
『楽しみだよね~』とかいう感じで盛り上がりましたローズ
で、あたしは、イマイチTとメールでどんな話題したらいいか分かんなくて、
色んな友達に相談したんですけど、
そしたら、恋バナ薔薇をしろびっくりって話になったんです。
でも、恋バナをするってことは、あたしの気持ちを既に知っているTに、
またわざわざ『あたし、Tのこと好きですアップロードファイル』って言ってるようなもんじゃないですか。
しかも、恋バナして、向こうの好きな人の相談とかされたらたまらないから、
結局あたしは普通のたわいない会話をして、現実逃避してたわけなんですが、、、
ついに昨日は恋バナをしました!!!!!!
そしたら、衝撃の事実が。。。
      つか最近気になる人とかおらんけね~
      捜す気にもならんし(笑

だってさ!え―――――――びっくりあたしにそんな宣言せんでもいいやん!
だけど、あたしは、必死に動揺してませんアピール
      仕方ないよ、うちの高校は…(笑)
      中学の時の友達とかは
!?
みたいな感じで。でも実際は、はぁ?って感じです。
あたしの推測:あたしの気持ちを知ってるTは、あたしみたいなのに告られたらたまらんけ、
       『俺には気になる人はおらんけ、お前もあきらめろ』と言いたかったのでは?
ねぇ。嫌なやつねぇ。実際はこんなこと考えてないことを祈るけど泣き顔
だけど、前向きに考えれば、『俺好きな人おる』って言われるより全然OKだよね!?
まだまだ、Tの心は真っ白なんだから、あたしが色を塗っていけばいいのさ♪
その後、お互いの第一印象とか話したりして。
実は、入学した時に知り合いが全然おらんで、不安やったことも打ち明けちゃったりして。
でも、向こうも話す人がおらんで、かなり不安やったんて。
やっぱり、最後は1時半になってしまいました汗とか
Tは超優しいのね。
だから、例えばあたしが『おやすみ』ってバイバイメールをしたら、
大体その後友達からは無言だけど、Tは必ず「おやすみ」って返してくれるあ
だから、昨日はいつもの感謝の気持ちを込めて、
『いつもメール付き合ってくれてありがと絵文字名を入力してください』って伝えましたはーと3つ
早くTに会いたいなぁポ
※今日のは本当に自慢ばっかりなので、耐えられる方だけご覧下さい。
皆さん、こんにちわあああああ。
お久しぶりでございますー。
いやぁ、9ヶ月ぶりのブログだけあって、手が震える…… 笑"若干嘘
いやぁ、長い一日だったぜ。

んじゃ、まず、私立入試についてお伝えしましょう。
私の受けた高校は……もちろん言ってはいけないのですが、
倍率がすごかったんですよ。ほんとにすごいよ。大学入試なみかもよ。
ってか、これ言ったらもう分かったも同然なんだけど…
50倍を越えてました……
すごくない?すごくねぇ?
で、合格しました。しかも全額免除の特待生だった!!!
ふっふっふっふ。
私学に反対の親も若干喜んでおりました。
って、たぶん、私立だから200人ぐらい合格してると思うんですが。

そして、今日の公立入試。
あたしは、夏期講習からずっと塾に通っていました。
が、数学が数学が数学が
目標とする公立高校の偏差値より10以上も下だったんですよ(10月)
いやぁ、あの時は本気で泣きまくりました。
でも、塾の(おえらいさんの)数学の先生が、あたしのことを見捨てずに、
何度も何度も数学を教えてくれたんです。
もう、どの先生からも見捨てられたかと思っていたあたしだったので、
原動力となりました。
他にも毎週のテストや、3学期の毎日の授業など、本当によくしてくれる塾で……
あ、でも塾代ハンパなかった。
4万!!!!!!!
親から怒られるたびに文句言われてたけど、
あれだけ払った価値はありました。

そして、迎えた今日。
朝6時起床。
あたしは学区外の高校を受けました。(同じクラスのA君もその高校を受けていました。)
まず、高校について体育館に行ったんです。
そしたら、並ぶ所はちゃんと、受験番号が書いてあるかと思ってたら、
第1検査室とか第2検査室とかしか書いてない!
下見に行っていないあたしとA君は焦ります ̄□ ̄
でも、掲示板を見に行って自分の受験番号はどの検査室にあたるか確かめなくちゃいけないから、
体育館に向かう人たちの人ごみの中を逆らって行きよったら、
他校の男子が「あー、どこの検査室か分からんやつがおるー」とか言われ、ムカっアップロードファイル
だけど、あたしはそんなやつをものともせず、
掲示板へと向かっていったのであった……

いや、終わらない。
で、めでたくどこに並ぶか分かったA君とあたしは、
静かに体育館の中を見渡しておりました。
おもしろいことに、トップ高だけあって、がり勉っぽい人がいっぱい!
別にそういう人のことを批判してるわけじゃないんだけれども、
すごいなーと思いました。
で、その後検査室へ移動して、きちんと試験を受けました。


その2へ>>>
03/13/2007    無事帰還
9ヶ月ぶりに無事帰還

長い間お待たせしました! (待ってないかもよ……
とりあえず、帰還したことをまずお伝えしますちな♪
06/25/2006    おだやかなSUNDAY。
久しぶりにおだやかな、日曜日で、ブログ観戦を楽しんでおったところです。
ブログ観戦をする傍ら、Yの恋の相談にも乗っていました……
突然、好きな人とどんな風に接すればいいかとか言われちゃって……
あまりに質問がアバウトすぎます。
でも、自分なりにアドバイスしてあげました。
笑顔を大切にすることとか、好きな人の前では自然体でいることとか。
それで、Yの好きな人の名前を知りたいわけではなかったんですが、
結局明かしてもらいました。
で!その人が、以前あたしと色々あった、
H君の今の好きな人と同じ人だったんですよ。
YとH君はけっこう仲がよくて、一緒に行動してると、やっぱ好きな人まで似てきちゃうんですかねぇ。
まったく、世の中は狭い!

今日は、英語の先生・T先生の話をしましょう。
最近は順調に、毎週レッスンしてくれてるんですが、
彼の日本語の上達が、驚くほど早いんです
オバサンのような『あら、そう』とかいう
相づちの打ち方もこの前覚えてたし。
で、金曜日のレッスンでは、『超』を連発してた!
どこでそんな言葉覚えてくんだよ?!
お腹が超いっぱい』『このカレー超おいしい
しかも最近はかなり、うちの家族に打ち解けてきたみたいで、
彼はずっと爆笑してますよ
『一ヶ月ハンバーガーを食べ続けた男の映画』の話もしてくれました。
なんか、一ヶ月ハンバーガーだけを食べ続けたら、
13㌔太るらしいですよ
……ということは、ハンバーガーの食べすぎは禁物ってことですね。
とにかく、レッスンし始めの彼は人見知りをしてたみたいですね
もと②内気な人かと思ってたましたが、
やっぱりアメリカ人はみんなおもしろいんです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。