--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どぉもっ!一ヶ月お休みする予定でしたが、ひと段落しましたので、ちょっとご報告を。
英検
英検4級を29日に受けてきました!4級なので、大したことないかもしれませんが、
試験直前まで、ちょっとビビってました;;
一番、心配していた、比較級・最上級も、だいぶマスターしました!
リスニングも集中すれば、進むんですが、途中で、帰りの電車賃を、マザーにもらっていないことに気づいて、
めっちゃ焦りました
(※もちろん多少自分でお金持ってたのでちゃんと帰れましたよ!)
しかも、他の人たちが、イスをギーギーさせるから、気が散りました…涙
でも、筆記もリスニングもけっこう手応えがありました!!!!
ただ、自信過剰はいけませんので、2月20日までドキ②しながら、結果を待ちたいと思います。
ちなみに、合格通知を開けるのは、友達の前で!と決めています♪
実力テスト
今日、実力テストがあったんですよぉ㊦㊦
英検の勉強を真剣にやってたので、本格的にテスト勉強を始めたのは、29日の午後から。
テスト問題は、先生じゃなくて、某会社が作ってたんですけど、
その会社の作る問題はけっこう難しいので、これまた、ビビって挑みました。
んで、問題用紙を持って帰れなくて、合ってたのか間違ってたのか、全然分からない状態です。
ただ、あたしが犯したおもしろい間違いが。。。
アイヌ民族のどーたらこーたらっていう問題がありまして、
その答えは「シャクシャインの戦い」なんですが、
あたしは間違って、「ヨクシャインの戦い」って書いちゃったんですよぉ  ww
「バカやーん」ってみんなに笑われました
で、一番やばいのが、理科で、電流のところが全然意味不明……
でも、実力テストで成績ががくっと落ちてくれた方が、あたしのためになります。
なぜなら…それだけ悔しい思いをして、次につなげられるから!
学年末はちゃーんと本腰入れて、頑張ります!


その2へ。。。
スポンサーサイト
01/19/2006    ドラマニアかも。
私、実を言うと、ドラマニアかもしれません。
『ドラえもんマニア』じゃありませんよ!
ドラマ+マニア=ドラマニア です。
マニアと言うほどでもありませんが、1日一本はドラマを見ないと、気が済みません
…ということで、あたしの好きな冬のドラマについて語りましょう!!!!

『ナースあおい』
いつもの病院ドラマとは、違った楽しみがありますね
ほら、今までのドラマって、笑顔でがんばろーみたいな感じでしたけど、
ナースあおいは、闇&謎に包まれた感じがします(^_^;)
杉田かおるを、連ドラで見るのも、久しぶりだし。
ただ、友達は「石原さとみが嫌い」と言っています;;
『アンフェア』
篠原涼子かっこぇぇ
一番好きなドラマですね☆★
中盤の、テンポ感がすごいやみつきになります
ドキ②しすぎて、キャーみたいな。。。
しかも、伊藤由奈の主題歌も好きです
でも、1つの話が、2回以上にわたって、続くのは、長いような。
『小早川伸木の恋』
うん。スキっていえるかどうかは、まだよく分からんのですが……
片瀬那奈のかんしゃくは、サイコーにうまいかもしれません。 《笑
んま、これからどうなるかが、重要っすね。
『夜王』
松岡が、役にぴったんこかんかん
キャストが、カッコいいひとばっかしですねぇ。
ホストの世界って、一見チャラ②してそうですが、すごい厳しい世界らしいですね。
そういう厳しさを描いてくれることを、期待してます。
『喰いタン』
東山、よぉ食べるなぁ。
絶対、撮影が終わったら、5キロぐらい太ってそう。。。
でも、走って家まで帰ってるそうですね。
それなら、あの細身を維持できるかも。
中身は、けっこうおもしろい!
絶対ありえない、推理方法だけど、ちゃんと筋が通ってます。
あたし的にはあの伊東四郎もお好みでございます
『輪舞曲』
チェ・ジウ、撮影の間はずっと日本にいるなんて、大変ですねぇ。
ってか、このドラマ、真面目に見ていませんが。。。
でも、なんか暗いイメージが。
最後はハッピーエンドになれば良いなぁなぁんて。
チェ・ジウ、“涙の女王”の意地を見せられるか

そんな感じです。今日は、ドラマデーですね。
4つぐらいあるのかな?いつもどれを見るか迷います


※今日から、英検、実力テスト・学年末考査の勉強を真面目にやりたいと思いますので、
1ヶ月ほどブログをお休みさせていただきたいと思います。
まだ、始めたばっかりなのに、ごめんなさい
more open !?
01/17/2006    パラキス最高っっ↑↑
みなさんは、『Paradise Kiss』っていうマンガを知ってますか??
NANAで超有名な、矢沢あいのマンガです
『ご近所物語』っていうマンガが、ずっと(?)昔に講談社から発売されてて、
パラダイスキスは、それの続編みたいな感じです。
んま、実際は続編というよりは、『ご近所物語』の主人公の妹をめぐるストーリーです
で、今日は5巻(最終巻)まで読み終わったんです
もう、感動しすぎますよ、あのマンガ
あらすじを説明するのは、とても難しいんですが、ファッション関係の専門学校に通う学生達が、
一流の高校に通ってた、かなり美人の女の子を見つけて、
ファッションショーに向けて頑張っていく…
って感じで、みんな夢に向かって頑張る中、恋愛の葛藤(?)とかが描かれてます
分かりにくい説明ですが、とにかく感動するんです
『ご近所物語』と『Paradise Kiss』、セットで読んでみて下さい!
前者は完全版出てますよぉ
more open !?
01/11/2006    祝!移転完了。
祝!!!!!移転完了
まだ初めて一ヶ月にも満たないのに、移転…というか新しくFC2で作りました。
お騒がせ申し訳ないです……
gooの『映美の毎日』も、残しておくので、ブログデビュー当時の、初々しい映美を見たい方は、行ってみて下さい!!!!(リンクから行けます)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。