--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/31/2006    オススメの洋画
今日は…というか昨日?は、数日前から、親に『借りてきて』と懇願していた、
【ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうなわたしの12か月~】を見ました
今年のお正月の深夜に【ブリジット・ジョーンズの日記】をTVでやってたんですね。
それを見て、超ハマっちゃったんです
それで、ネットで調べてみると、続編が出てるらしかったので、すご~い見たかったんですよ。
映画の方見る前に、原作本買っちゃいましたからね
※ちなみに、続編は去年の今頃に映画館で公開されてました。
んじゃぁ、ちょっと内容を紹介しますね。
この映画のタイトルにもなっている、主人公のブリジット・ジョーンズは、
30代独身カレシなしで、ちょっと太め
仕事もあまりうまくいっていなかったんですが、服装がすごい大胆なんですよ。
で、運命のその日は下着スケ②のトップスを着ていて、
それを見た、ブリジットの上司・ダニエルが目をつける。
ちなみにダニエルは、かなりの女ったらし。
それで、一時はいいところまで行くんですが、
ダニエルはブリジットに浮気がばれて……
そこに現れるのがマーク・ダーシー。
ブリジットの、マークの第一印象は
『アニマルの柄が入ったセーターを着ているダサいやつ』だったんですが、、、
んま、こんな感じで、【ブリジット・ジョーンズの日記】は進んでいきます。
で、今日見た続編。
んまぁ、はっきり言うと、前編でブリジットとマークがはれて結ばれるんですね。
だけど、その愛もそんな簡単にはいかなかった。
マークは一流の弁護士なんですが、マークと同僚のレベッカが現れる。
ブリジットはマークとレベッカができているんじゃないかと、疑う。
そんな中、ブリジットのことが忘れられない、ダニエルがまたもや現れる。
そして、ブリジット自身も、仕事で行ったタイでダニエルと結ばれそうになるんですが。
んま、もちろん最後はハッ○ーエ○ドなんですがね。
もう、めっちゃ分かりにくい説明でごめんなさい。
あたし、文章能力低すぎ
とにかく、この映画は、放送禁止用語いっぱい出てくるけど《笑》、
女の結婚について考えさせられるんです。
コメディチックに描かれてるから、思わず笑える所もありますしね。
“ちょっと太め”なブリジットに、あたしはすごく共感できました。
この記事を読んで、気になった人は、ゼヒ②ネットで検索してみて下さい

ところで、昨日話した部活の件は…
とにかく、すごいごた②になってしまいました。
顧問がもしかしたら、本当にやめるかも…
今日あたしは、途中で部活抜けて、よく分からないので、
明日、しっかり事の次第を理解してきます
スポンサーサイト
春休みです。受験生になる前の、最後のゆっくりできる休みです。
それなのに、25日、26日、4月2日以外は、午前中は全部部活です。
はぁっっっ?!ふざけんじゃねぇよ!しょぼぃコーラス部のくせに!
って感じでちょっと怒ってます。
で、最近になって、いきなり、グランドを10分間走らされてるんです…
いきなりですよ、いきなり!
そらぁ、ダイエット中のあたしにはとってもいい事だし、肺活量もついて良いんですが、
みんなすぐに疲れて、歩いちゃうんですよ。
しかも、グランド10分ランニングに加えて、
【腹筋20回】【背筋10回】【脚上げ腹筋(うちの部の俗語)】【脚上げ腹筋しながら声だし】…
いきなり、やり出したんですよ!
ほとんど運動やってなかった我がコーラス部にそんなことを要求するなんて。
しかも、【ハゲてる顧問・S先生】略して【HG(HAGE)】が、
前の学校で野球部の顧問やってたみたいで、その野球部の練習と我がコーラス部の練習を重ね合わせるのです。
はっきり言って、ムダですよ、HG!

そして、今日、事件が起こった。
今日もランニングをしていて、いつものように途中で疲れてしまって、歩いてたんですよ。
そしたら、その様子を監視していたHGが激怒して、
『散歩するんなら、帰っていい!』と言い出したのです…
この言葉には、さすがのわたくし達もご立腹。
『帰ろっか?』とかいう話合いになっていきました。
そうして、話し合いの結果出た結論がこちら。
【今日は早めに帰らせてもらって、学校を出た後、公園でもう一度みんなで話し合う】
これ、中学生なりの必死のストライキです。
で、その結論を顧問に言いに行きました。
すると、またHGは逆ギレ。
わたくし達『今日はこんな雰囲気で部活やっても仕方ないので、帰ることを認めて下さい。』
HG『良いよ、認めてやる。でも明日からも来なくていいから』
そう言って、空き教室を出て行ったのです。
もう、まぢむかついてますよ!
で、結局、今日は一回学校を出て、公園で話し合って、
『一応明日からも学校に来て、ちゃんと練習をやって、自分たちで出来るところまで、曲を作り上げる!』という答えにたどり着きました。
しかぁし!まだ②問題は山積み。
今日のわたくし達の言動に、顧問が激怒したことで、明日から音楽室が使えなくなるかもしれないんです。。。
どうしよう…さすがにピアノorキーボードがなければ、練習できませんから……㊦㊦
他にピアノがある部屋は、体育館だけで、体育館はバレー部が占領してるし。
What shall we do?
今、我がコーラス部が求めているもの。
それは、コーラスができる教室とわたくし達を理解してくれる先生
more open !?
村主選手世界選手権銀メダルおめでとう

いやぁ、あのトリノの悔しい舞台から、約1ヶ月。
やっと(と言うと失礼ですが)、届いたメダル。
村主選手も嬉しかったと思いますが、それでも『一番高いところにいきたかった』と語っているそうです。
ちょっとジャンプのミスが響きましたね。。。
でも、あの高速スピンと高い表現力には相変わらず圧倒されます。
中野選手も初出場で5位入賞の好成績。
トリプルアクセルは見られなかったものの、ほとんどミスもありませんでした。
恩田選手は、演技後のインタビューで涙を流してましたね…
けど、直前に出場が決まったのにも関わらず、しっかり演技しきれてた所に、感動しました。
本当に日本の選手のレベルの高さには、言うことなしです。

でも、優勝したキミー・マイズナー選手の演技は【すごかった】の一言です。
終盤で三回転・三回転は決めるし、ノーミス!
やっぱり、今の採点方式でノーミスをやり遂げられれば、得点は高いんですね。
同じ10代として尊敬します
コーエン選手は、またも悔しい結果になってしまいました。
SPで1位になることが、彼女にとってかなりのプレッシャーになるんでしょうねぇ……
彼女の金メダルをとるところも、ぜひ見てみたいです。
あと、地元のロシェット選手の色気たっぷりの演技も注目してました。
ちょっとミスが多かったですが、終盤ではしっかり立て直していきました。
彼女もいずれ、メダル争いに加わってくるのでしょう。
とにかく、今フィギュアスケートが熱い!
((って、もうシーズン終わっちゃったよ…
more open !?
菓子パン②

菓子パン

最近、すごく甘いものが食べたいんですよ。
それで、今日はファミマに行って、友達のオススメパンを買いました
それがチロルチョコパンビスケット
これがおいしいんだわぁ
㊤の写真はパッケージ。かわいくないですか??
水色のドットがなんともいえないかわいさを演出してます
㊦の写真は中身。
外は平凡ですが、パンのふわっと感中のチョコレートソース下のビスケット地
絶妙な味わいをかもしだしてます
しかも、このおいしさで、105円ですよ!
ただ甘いので、最後の方はきつくなるんですが。
でも、とにかくオススメしますっっっ
みなさんも、コンビニに行ったらぜひ探してみて下さい!
03/24/2006    中②を卒業。
今日で、めでたく(?)2年生も終わりです
今の班が、すごい嫌な班だったので、やったぁ↑↑っち感じでございます
クラスもビミョーやったし。
4月7日のクラス替えがめっちゃ楽しみですっっっ
このクラスは、あたしの【高校受験】にも、楽しみでたまらない【修学旅行】にも関わってきますしね。
で、今日は、スピーチコンテストで準優勝したことを、修了式の中で表彰していただきました(頼んだわけじゃありませんが)。
表彰だけならよかったんですが、スピーチも全校生徒の前でやることになってて、
校長の話もまともに頭の中に入ってきませんでした(っていつもあんま聞いてないけど)。
でも、スピーチの内容も、勝手に口がしゃべってくれるぐらいに覚えきってたし、あとは発音だけでしたね。
それで、聞いてくれてた1年や2年は、口をぽかんと開けてたらしいんですが、
あたし的には、最高の出来でした
コンテストの時はうまくいかない所があったから、嬉しかったです。
そして、スピーチを終えてみんなのもとへ帰ると、
久しぶりに映美のこと見直した』って言われました。
久しぶりってなんでしょう…
すごい複雑だけど、一応嬉しい。
more open !?
03/21/2006    アップルパイ
アップルパイ

㊤WBCを観戦しながら、作ったアップルパイです
あ、ちなみに、これ半分です…
食べてる途中に写真を撮らなければいけないことに気が付きまして…
めっちゃ見た目が悪いとです
これじゃぁ、人にあげるにも、あげられません
実際、人にあげる予定もありませんが!
いやぁ、これ味はグッドなんですよ
でも、オーブンで焼くときに焦げてしまうんです。。。
なんかいい方法ないんですかねぇ?
WBC優勝
世界一の日本
日本代表選手、お疲れ様です!
最後までよくやりました!
あたしの好きなイチローも大活躍っっっ
地元・ホークスの松中&川崎も大活躍っっっ
まぢ嬉しいィ
キューバはとにかく、集中力がすごかった。
『あ、このままだったら、日本優勝だわ』と思ったとたん、打ったりするからねぇ。
アマチュアのわりに強すぎでしょ
とにかく、おめでとう
さて、北部九州の瞬間視聴率はどうだったのかな?

明日、学校に行ったら、『日本WBC優勝フォー』って言わなくてはダメですよ、学生のみなさん。
03/21/2006    日本、世界一へ☆彡
今日はWBC-ワールド・ベースボール・クラシック-決勝戦
野球にあまり詳しくないあたしも、かなり注目しているのでぃす
日本、世界一になれますかね?!なれますよね!
打倒キューバ
頑張れ!日本
それと、あたしが最近思ったことは、
イチローはカッコいいってことです
イチローはメジャーで活躍してるから、あんまり意識しなかったけど、
ばっちり打つし、きれいな顔をしてるじゃありませんか
イチロー、今日も打って下さいねっっっっ
今日は、あたしもアップルパイを作りながら応援しますから
そして、北部九州のみなさん。
瞬間視聴率90%60%を目指しましょう!
Let's watch
03/20/2006    あの地震から1年。
あの福岡西方沖地震から1年。
あたしにとっては、『え?もう1年経っちゃったの?』って感じです。
が、被害の大きかった玄海島の人たちは、きっと長い1年だったのだと思います。
あの震度5がおそってきた時、あたしは、鏡を見ようとイスから立ったところでした。
すると、がた②揺れだして、、、
万年福岡北部に住んでるあたしにとって、地震は遠い存在。
だから、『え?何この揺れ?』と最初は思って、5秒ぐらいしてから、『地震やん!』って気づいたんです。
慌てて机の下に逃げ込みました。
母は、あたしと弟の名前を叫んでるし、あたしは珍しく悲鳴をあげるし……
ほんとにビックリしました。
揺れがおさまると、一目散にNHKにかじりつきました。
あたしは地震は初めてではなかったんですが、
ここまで大きいやつは初めてで、しばらくちょっとした揺れにもビビリましたね;;

今も玄海島の人々の多くは避難生活だそうです。
こんなことなら、もっと地震に対する備えをしておけばよかった、と福岡人は思ったでしょう。
地震は来ないと思っている人。
地震は日本に住んでいれば、きっとやってきます。
かならず、備えを!

03/18/2006    りにゅしました♪
“ピンク×いちご”から一転、“ホワイト×写真”のシンプル&個性的なテンプレートにりにゅしました。

●そういえば的なK先生の話
“バクロしますシリーズ”で大活躍したK先生。
今、あたしの学年はその先生の彼女の話題で大盛り上がりです。
『日曜日剣道部(K先生は剣道部の顧問)が休みのときは、彼女とデート』とか
『ナルニア国物語を一緒に見に行った』とか……
あたしも、直接本人に聞いてみました
『聞きましたよ。先生って彼女いるんでしょぉ!』と聞くと、
『もぅうるさい!そんなことは良いから』って。
照れてますねんなぁ
で、隣の席の男子(剣道部)にもその話を聞くと、、、
『先生がおらん時に、先生のケータイをこっそり見たんよ。
 そしたら、同じ名前の女の人からのメールが、バーッって来とったと!
 内容もハートマークとかいっぱいつけてあった!』って教えてくれましたよ。
はははははっははもう笑うしかないのです。
んま、頑張っておくれ、K先生。
結婚することになったら、結婚式に呼んでください   ww

●マヤマヤ見ましたぁ??
なんか“マヤマヤ”って呼ぶと、ジャスト(懐かしっ)に出てた、あの人を思い出しますが。
昨日の【女王の教室】見ました??
天海さんの変わりぶりに驚きですよぉ。
ってか、どんな服を着ても、すごくキレイに見えるなぁって、ほれぼれしてました。
真矢にあんな過去があったなんて…辛い想いをしてたんだなぁって同情。
でも、今日はまた一段とすごいんでしょ
次回予告で、生徒の首しめてたし怖いですねぇ。
今日も絶対に見ますよ!
あ、それと今日は、話題の【愛と死をみつめて】がありますね。
そちらを今日は録画しますかな。
ドリカムが歌う♪まこ、甘えてばかりでごめんね って歌も注目

●今日の部活
ブログであんまり部活の話したことありませんね。
ってことで、今日はその話をします。
この前、コンサートに出演したんですね。
でもそのコンサートは、顧問の強制で、あんま良い気しないまま、出演したんです。
けど、それも無事に終わって、今は新入生への【部活紹介】の時に歌う曲を練習しています
で、最近あたしは、生徒会で忙しくて部活に行けてなかったんですが、
今日は行って、音取りしたんです。
そしたら、1年生の表情が、ここ数ヶ月は見たことの無いぐらい、いい笑顔をしてて……
人って気持ちの持ちようでこんなにも変わるんだなぁって思いました。
それに、入ったばかりのころはあたしにおびえて、というのはウソですが、
ほとんど声が出てなかったのに、今はすごい出てるんですよ。
1年生だけでも、ちゃんと他のパートとハモってたし。
成長したなぁ、としみじみとしていた、ぇぃみでした
03/14/2006    花粉症…苦しすぎっ
どぅも。ほんの数時間前にちょこっと失恋しちゃいました、映美です
ってか、あたし、まぢで花粉症っぽくて、鼻が詰まって息が苦しい;;
くしゃみも、出そうで出ないときが一番イラ②します

ところで、あの友達にあげた、“ベビーカステラ”のお菓子は、一応好評でした。
って、たぶんお世辞でしょうけどね
そう思うとむしょうに切なさがこみ上げてきます
でも、これを機に、週末はもう一度他のお菓子作りにトライ

そういえば、ダイエットも…
そうそう、3月24日の修了式までに3㌔痩せなかったら、最悪な罰ゲームが課せられることになってしまいました
もし、3㌔痩せられなかったら、G君にウソ告白…
G君なんて、全然興味ないんですよ!いっつも授業中寝てるし。。。
で、もしダイエット始めたころの体重より太ったら、O君とアメリカ人ぽくハグ…
O君にもまったく興味なし。ってか、あんまり関わらないですし。。。
ちなみにG君もO君も、中太り  ww
だから、ぜったいに3㌔痩せなければいけません何が何でも。
それで、今本気です(最初から本気になれよ!)。
ゴハン以外、何にも食べません!
昨日、早速やってみました。
(お菓子を目の前にしては)精神的にかなり辛かったのですが、0.5㌔痩せました!
もともと、ダイエット開始時より0.5㌔痩せてたから、
3㌔減まで、あと2㌔減すれば良し。
今日もゴハン以外、お菓子などは全然食べてません。
(試験勉強のため)バレンタインに友チョコくれなかった子が、
今日はホワイトデーということで、チョコレートケーキをくれました。
しかし、それは、明日の朝ごはんとして、食べます。
そうしないと、チョコ系はカロリー高いですから

それから、今日はPC開いてすぐに、生徒会の後輩のブログを拝見させていただきました。
すごいバクロぶりでしたよ……
あたしのこともバッチリ書いてありましたし。
ってか、あたしの後輩、まぢで怖いんですよぉ
友達とのメールの内容とか、平気であたしにバラすし、
先輩(つまりあたしと同級生)への憧れがすごい
で、最近あたしによく言ってくるんですよ、『F先輩ってカッコよくないですかぁ?』って。
いや、あたしは別に全然興味ないので、『えぇー?!そうかねぇ?』とか相づち打ってますが。
ま、でも、先輩に純粋に恋するなんて、かわいい後輩だ、と思ってます。
あたしも後輩見習って、恋もブログも頑張らなきゃ
※その後輩のブログは、アクセス数フツーに3000超えました
03/13/2006    だいっきらい
渡せなかった。
なんで、勇気がないんだろう。
ちょっとぐらいウソついても、渡すべきだったのに。
こんな、バカなあたし、だいっきらい。

↑これ、昨日書きかけたやつです。
昨日の今日まで、ホントにこうやって、後悔してたはずだったのにぃ
今日、K先生の新事実発覚。

彼女いるらひぃよ(^o^)/

㊤なんか、顔文字笑ってるけど、部活の友達から聞いた時は、まぢビビったぁ
だって……ねぇ。学校の友は、みんな「ありえーん」とか言ってるから、絶対彼女なんかおらんやろ、って思いよりました。
あたしも、その話聞いた途端に口から、「ありえーん」の言葉が飛び出した
だから、お菓子あげなくて、よかったぁ
暴走しなくってよかったです。
でも、ひとつだけ感じたこと。
それは、あたしと同じ想いを持っていた人がこの世の中に一人でもいたんだなぁってこと。
世間から見れば、『えーっ』って思う人でも、ようは、『心』なんです。
なぁんて“くさーい”ことを語っていますが。
ってことで、ひとまず、この恋は終了。
こんなことだから、なか②安心して恋できないんだよなぁ。
あぁ。修学旅行までにカレシなんて、夢のまた夢か……
ぶっちゃけ、今眠たい…
なぜなら、今日も部活が、学校の遠くのところであって、電車に乗って行ったんですが、
駅までの道のりを徒歩で頑張ったんですよ
片道30分ですよ!!!でもダイエットの為ですから。
今日は布団に入って6分で眠れそうです。

さっき、バレンタインのお返しのお菓子を作りました。
画像UPしようと思ってたんですが、デジカメの充電が切れてて…残念
で、作ったのは“ベビーカステラ”。
ホットケーキミックスを使って、生地を作って(ホットケーキの生地に砂糖とはちみつをいっぱい入れる)、
たこやき機で焼きました。
生地は、ちゃんと材料をきっちり計って作ったら、ダマにならず成功しました
でも、たこやき機で焼く時に、なかなか形が決まらなくて、悪戦苦闘。
見た目が相当悪い中身は美味しいんですよ
10個ぐらい作ったら、だいぶ慣れてきて、最後の方に作ったカステラはきれいにできています。
そしてもちろんK先生の分も作りました。
けど、明日渡そうかどうか、相当迷っています
だってねぇ…多分明日は、職員室でしか接触できないから、
職員室で堂々と渡すor職員室に入って、
『失礼しまーす。K先生、ちょっと…来て下さい!』と言うしかないんですよ。
それか、ウソをついて、『K先生、ちょっと教えてほしいところがあるんですが』と言って呼び出すか。
ってか、呼び出す時点で、ちょっと気がのりませんねぇ
どうしよう。こんなことなら渡さんどこっかなぁ。
ま、どっちにしても、一応先生の分も持って行きます。
先生の分はもちろん、一番きれいにできたベビーカステラが入っている…
これは、友達へのちょっとした裏切りかもしれませんが……ww

とにかく、早く明日(ってか、もう今日じゃん!)になって、先生の笑顔が見たい
ま、寝ればすぐ時間は経ちますけど!
03/11/2006    バクロします その3
もう、この想いどうすればいいんだろう。
もっと一緒にいたい。一緒に修学旅行も行きたいし、もっと数学教えて欲しい。
だけど、もっと一緒にいればいるほど、あたしのこの想いはきっと抑えられなくなってしまう。
そう思うと、やっぱり先生とはお別れしたほうが良いような気もする。
でもね、一つだけ肝に銘じてること。
それは、この1分1秒を大切に過ごすこと。
もし先生がいなくなっても、妄想することができるぐらいの思い出は作っとかなきゃ   ww
で、今密かに考えてることが、ホワイトデーにお菓子をあげるかどうか。
一応、余分に作っておいて、当日、学校で決断しようと思ってるんですがね。
渡す場合は、もちろん、【義理】とします。
だって恥ずかしいじゃないですかぁ
しかし、渡すとなると、やっぱり周りの目とか気になるしなぁ。
絶対みんなに変な目で見られる!
しかも、誰にも見られずに渡すのは無理っぽいし……
けど、渡した場合、先生がどんなリアクションするかは想像できます。
たぶん、『え?まぢで?ありがとう。ほんとありがと。』的な感じでしょう

あぁ、人の目なんか気にせずに、恋ができる自分になりたい。
more open !?
03/11/2006    バクロします その2
その時は感激の想いしかなかったんです。
でも、その生徒会の仕事をきっかけに、先生とあたしの距離は急接近しました。

スライドショー作りが終わっても、まだ②、PCについては不可解なことが多く、
あたしの生徒会からは、先生は引っ張りだこでした。
その時の会話でこんなことを…
K先生:何か、俺、生徒会の先生じゃないのに、生徒会の先生みたいじゃん。
あたし:そうですね;;お世話になってます
K先生:いや、別に良いよ。
あたし:じゃぁ、来年は生徒会の先生になって下さいよ!
K先生:そうだねぇ。来年度も先生がこの学校にいることができたら、考えとく。
そうなんです、先生は、もしかしたら4月からは他の学校に行ってしまうかもしれないんです。
「もしかしたら」だから、4月1日にならないと分からないんですけどね;;
たぶん、その日は部活で学校行ってると思うから、しっかり確かめなきゃいけませんね。
だって、先生はまだ“講師”だから新聞に載らないんですよ。
で、もう1ヶ月もたたないうちに、お別れになってしまうかもしれん……
すごく辛い。
もっと早く、先生のステキなところとか、にじみ出てくる優しさに気づいてれば。。。
今は先生と笑いあえる嬉しさと、もっと早くに気づけば良かったという後悔の想いが
あたしの心の中で交差しています
ちなみに、K先生は数学の先生だけど、他のクラス担当で、
あたしのクラスの数学にはもう一人の数学の先生が授業します。
だから、選択の数学の時間に、時々授業しに来るぐらい。。。
それ以外は、ほとんど接点なし。
――――その3へ
03/11/2006    バクロします その1
つい2,3日前です。
あたしは恋してることに気が付きました
相手は、数学のK先生。
K先生は、26歳で、去年の10月に退職された先生の代わりで、うちの学校に来ました。
最初はすごいウザいと思ってました……
だって、最初から最後まで標準語でしゃべるなんて、考えられませんでしたから。
なんか岐阜出身らしいんですけどね。
あたし達、九州人は、必ずと言って良いほど、【~から(←理由・原因)】を【~け】と言いますが、
それすらも全然出てこなかったから……
そのこと聞いてみたら、鹿児島の大学だったそうで、そのなまりが激しいので、それを隠す為に標準語だとか。
でも「いっそのこと、なまっちゃえば良いのに」と時々つっ込んでみます。
って、話ずれてるー
ってか、そのK先生は、以前にも話した「D-1」の対戦相手です。
かなりぽっちゃり…というか、肥満……
でも、歳や見た目なんかどーでもよくて、本当に素敵な人だと思えるんです。
この前、生徒会の仕事をしてる時でした。
3年生の惜別式で、3年生の中学校での写真をいっぱいスキャナで取り込んで、
パワーポイントで、スライドショーみたいにする仕事を、あたしは担当していました。
しかし、パワーポイントはおろか、スキャナの取り込み方すら分からなくて…
で、そのK先生は、先生になる前に、飛行機の設計会社に勤めてたらしくて、
PCに詳しかったので、“お助けマン”になってもらったんです。
そしたら、忙しい中、色々なアイディアを出してくれて、1から10までソフトの使い方とかを教えてくれました。
学年末テストの採点で忙しいのに、『またなんか分からないことがあったら、遠慮なく呼んでね』って言ってくれたんですよ
それに、スライドの最後は、3年生へのメッセージだったんですけど、
『映画のエンドロールみたいにしたら、まぢ感動するよ。やってみる?』とか言ってくれて、、、
ここまで優しくしてくれるなんて、ホントに感激でした。

そう、その時は感激の想いしかありませんでした。
――――その2へ続く  
昨日、予告したとおり、今日は卒業式でした。
もう、ヤバすぎでしたよ……
いや、自分でも大泣きすることは予想してたんですけど、もぅほんとに
『旅立ちの日に』歌うために3年生がひな壇に移動してるときから、最後までずっと泣いてました。
あの歌、ほんとにいい歌ですよね
涙ぼろ②、涙が制服の中に入っていくーーーー
3年生が体育館から退場した後、在校生代表のあたし達は、すぐに他の部屋に移動させられて、
結局先パイとしっかりお別れすることができなかったことが、残念でした
この場を借りて言わせていただきます。
先パイ、いつまでもお元気でいて下さい!
たまには、この中学校に戻ってきてくださいね
ちなみにあたしの希望。
後輩よ、あたしが卒業する時は、『先パーイ』って泣きついてきてくれぇぇぇぇ

あ、そういえば、今日、浅田真央選手の、世界ジュニアの結果を聞きました。
残念でしたね。
でも、浅田選手も精神的にきつかったんだと思います。
去年暮れのグランプリファイナルで優勝してから、またたくまにマスコミにどん②取り上げられてたし、
最近はCMにも出演してますし。。。
やっぱり、同年代のあたしのだったら、優勝しただけでも大きなプレッシャーなのに、
ちやほやするなんて…ほっといてくれ!って言いたくなるかも。
でも、まだまだ次があります。
スランプに陥ることもあるだろうし、4回転とか大きな壁(いや、大きくないかもしれませんが)がいっぱい出現するかもしれないけど、
それでも自分の夢に向かって頑張って下さい!
浅田選手が夢に向かって滑る姿は、あたしの憧れです。
more open !?
03/09/2006    明日は卒業式!
昨日は、あたしはウォークラリーに行っていましたが、3年生は公立高校の受験でした。
ということで、今日は数学で入試問題を解きました!
入試だから、すごいムズいのかなぁって思ってたら、そうでもなかったですね。
でも来年から、福岡県の公立入試は変わるらしいからなぁ……
どうして、あっしはこんなにも運が悪いんでしょうか。。。
で、明日はそ・つ・ぎょ・う・し・き♪
今日は授業抜け出して、卒業式の練習がありました!
卒業証書授与は、最低でも30分ぐらいかかるらしいから、その間何を妄想しよこっかなぁ・・・
って、おい!   《自分でツッコミ
でも、今日の時点で、先輩たちが合唱してる時にすばらしすぎて泣きそうになってしまいました……
明日はきっと顔真っ赤にして大泣きだ。
3年生がいなくなって、あたし達2年生が最上級生になれることの嬉しさ、
その反面、大好きな先輩がいなくなってしまう、切なさ。
2つの思いが心の中で複雑に混ざり合っています。

今日はお気に入りの『小早川伸木の恋』があるじゃないですか!
さぁ、片瀬那奈の壊れぶりに注目しましょう
more open !?
今日は、ウォークラリーで福岡に行ってきました。
ある目的地まで、まずバスで連れていってもらって、
その後は班別にゴールに向かうというものでした。
でも、今の班にあたしは望んでなったわけではなかったので朝から憂鬱。
学校行くまいかとも思いましたが、親が厳しいので不可能。
ということで、嫌々、行きました。
きっと、班行動の中で、あたしは孤立して、周りの一般の人から冷たい視線を…とてっきり思い込んでいたんですが。
実際は違った!けっこう班の男子が、男女関係なく、色々笑わせてくれて、おもしろかった!
で、あたしが気づいた、福岡市の人々の不思議。
なぜ、イケてる若者も、OLさんも、おじさんも、頻繁にチャリンコに乗るのだろうか!
ちょっとした疑問。
あたしが住んでる市では、チャリンコはめったに見かけず、みんな徒歩です。
なぜ?歩いた方がめんどくさくなくていいじゃないですか。
しかも、至るところに、自転車がとめてあって、
いつものようにヨロ②歩いてたら(←ばあちゃん?)、とめてあった自転車にぶつかりそうになった
やっぱり不思議だ。
でも、福岡市って、九州一の都会だけあって、道路がまず広いですよね!
おまけに歩道も広かったし。
いいなぁ、都会って。あたしも将来は都会で働きたいなぁ。
最近、更新サボっててごめんなさい……
・・・と言うのも、またPCが壊れてました。。。
もう、3回目ですよ!
これも、お母さんがいつも強制終了をするからです。
困った母親っすねぇ。

さて、今日はタイトルどおり、スピーチコンテストの結果を……
いや、なんかいきなし言うのは。。。
ということで、もったいぶって、追記に書きます
more open !?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。