--/--/--    スポンサーサイト
04/29/2006    久しぶりにダウン↓↓
どもーっ、こ ( ̄0 ̄)ん ( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)ん ( ̄ー ̄)は ( ̄∇ ̄)
って、今“こんばんは”の時間帯じゃないですね
昨日は久しぶりに熱出しました!
3時間目の社会の授業の時から、なんかやけに寒気がして、
4時間目の国語の時間は、だいぶ、だるくて、
大好きなゴハン(笑)の時も、震えが止まらなくて……
5~6時間目がピークで、ずっと机に伏せてましたよ。。。
放課後、生徒会の集まりに行くのやめよっかなぁとか思ったんですけど、
F君に会えるから!と思って頑張って行ったんですね。
でも、結局昨日はドタキャンになって、部活へ。
コーラス部なんで、ずっと立ったまま歌わなきゃいけないんで、
超きつかった!!!!口の中渇きまくりだしぃ。
で、そのまま帰りたかったんですけど、
図書委員会のプリントを刷らなくちゃいけなかったんで、
命懸けて印刷しましたよ。担当の先生の机においといたけど、
先生はひとつもそんなこと知らないんだろうなぁとちょっと落ち込む。
で、やっと家に帰れて、すぐに熱測ったら、38度あるじゃないですか。
平熱35.8℃のあたしには、このぐらいでもかなりきついんですよ。
その後たっぷり寝ました
病院行けって、親に言われたんですけど、
その直前に怒鳴られて、そのことであたしは怒ってたんで
行きませんでした。弟の熱さましの薬だけ飲んで、その後はTV見ましたよ。
しっかりドラマもチェック
Mステがあったこともあって、熱があるのにやけにハイテンションだった……

そして、、、F君とは相変わらず進展なしですよぉ。
あの“嫉妬”は全くなくならないし。
けど、この前F君はほとんど完璧な人間だということが発覚しました
というのも、この前成績の話をしてたんですね。
そしたら、F君は、テスト前でも1日2~3時間の勉強で10番台らしい!!!!
ありえないですよ。。。こっちはテスト前は毎日2時ぐらいまで頑張ってるのに……
もともとの頭がとてもいいんでしょうねぇ。
こういう天才が努力を始めると、怖いですよねぇ。。。
しかも、なんか聞くところによると、親戚の中に東大2人、京大1人いるんだって!!!!!
うちとは桁外れだ……↓↓
で、F君は成績だけではなくて、運動神経も悪くないみたいだし、
顔も悪くないし(オススメはしませんが)、めっちゃ細いし(ガリガリじゃないですよ)、
そして、優しい
ほぼ完璧ここまでの人間は久しぶりに見ましたよ。
でもねぇ、ひとつだけ気に入らないことが。
それは歩き方。あんまり言いたくないんですけど、
なんか女っぽい歩き方するんですよ……
こう、一本の線の上を歩くような歩き方……
男子ならっていう言い方はよくないですけど、
外またで歩いた方が男らしいですよね!
だから、そこだけが非常に気に入らない。というか見るに耐え難いものがある……

more open !?
04/24/2006    片想いの嫉妬。
今日は休み明けの月曜日。
生徒会でばっちり、F君と会ってきました
最初会ったときは、向こうめっちゃ笑ってくるんですよ。
それはたぶん、土曜日にF君はかなり色々なことをバクロしてきたから、そのことだと思うんですけど…
その後PCで仕事をしている時にちらっとおしゃべりしました。
実は英会話の外人先生(先生というか、ただのアメリカ人だけど)が見つかったんです!が、
それで昨日の夜、その先生に会ってきたんですね。
で、とんとん拍子で話は進んでいって、
5月11日から、毎週木曜日に家にレッスンしに来てくれることになったんです。
その話を、F君に話したら、
『じゃぁ、木曜日はメールできんね。その先生との甘い時間を邪魔したらいけんやろ?』
とか言ってきて……
確かに、外人好きのあたしにとっては、甘い時間になるかもしれないけど、、、
F君とメールしてる時間の方が甘い時間だから
そんなこと、ひとつもF君は知らないんだもんなぁ…とか思っちゃいました。
当たり前やん!って感じですが。

で、途中から、F君は自分の委員会の仕事が終わったらしく、
H君とAさんと一緒に一つPCの前でずっとおしゃべりしてたんですよ。
しかも、そのおしゃべりが、口頭でじゃなくて、ワードの画面で!
んまぁ、内容が人の悪口だったらしくて。。。
その光景を見たあたしは、思わず嫉妬。
H君とふたりでいるなら、あたしも別に嫉妬しなかったんですけど、
Aさん(後輩の女の子)といたから……
あたしの知らない所で、F君の世界は進んでいるのか。とか切なくなってしまいました
ってか、別に付き合ってもないのに、嫉妬する所で、あたしは間違ってますね

バカだな、あたしって。
ほんのささいなことでも一喜一憂して。
でもそれは、本当にF君のことが好きな証拠だよね・・・・・・
04/23/2006    **運命**
みなさんは、運命って信じますか。
あたしは今日、本当に確信しました。
F君とは運命だと……(ただのバカだなんて思わないで聞いて下さい)
今日イオンの本屋さんの占いコーナーにたまたま行って、
【誕生日大全】っていう本を見つけたんですね。
(参考URL⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072491209/qid%3D1145787417/503-0130944-2657536)
その本には、366日全ての誕生日の性格判断がのってて、
それがまた、当たるんですよぉ
で、その本の中には、相性のいい人(各月3人ぐらい)ものってて、
『友人・恋人』欄に、なんとF君の誕生日が載ってたんです!
ビックリしましたよ!
慌てて、F君の誕生日のページも見たら、
ちゃんとあたしの誕生日が載ってました。
数奇な運命としか言いようがないと、あたしは思ってます(←やっぱりバカ?)
それから、ネットのある相性占いも今日やったら、
『これ以上言いようのない、最高の相性です』って出てきたんですっっ
久しぶりですよ……こんなに相性のいい好きな人を見つけたのは。
本当に嬉しすぎて、涙がちょちょぎれそうー(←知ってる人は知ってるこの表現)。
あたしの強運でもっと相性良くしてやる(←迷惑)
今日、メールを開くと、その10分前にF君からメールが来ていました。
普段友達からメールが来ることが少ないあたし(悲)は、
そのメールが来たことに対しても、そのメールの内容に対しても感激してしまいました

昨日、あたしはひどい自己嫌悪に学校で陥ってしまって、
教室でも部活でも生徒会でも、かなりテンション下がってたんですよ。
それで、一言もしゃべらずに、ずっと下を向いていたんです。
そしたら、その様子に気が付いた、T(♀)や、T(♂)や、F君が心配して声をかけてくれたんです。
『映美、今日どうしたと?映美が元気なかったら、こっちもおかしくなるよ』って。
この一言でもあたしは嬉しかったんですが、
なぜそこまでの自己嫌悪に陥っていたかの理由は、あえて言いませんでした。
と言うか、言えるような状態じゃなかったから。
で、そこまで心配させているのに、こっちがこんなテンションだったら、
周りの人を不快にさせてしまうと思って、テンションを何とか戻したんですが…

帰宅後、どうせ誰からもメール来てないだろうと思って、メールボックス開いたんですが、
やっぱり1通も来てませんでした。
『あ~、誰かにすがりたい気持ちのときに、結局あたしの隣には誰もいてくれない』とむなしい気持ちに。
それでも、今日のお昼、メールボックスを開くと、
なんとF君からメール来てたんです。
『こんにちは!率直に聞きますが昨日はなにがあったん?』
嬉しかった。あんな顔をしていて、みんなは絶対に『自己中』だって思ってたはず。
それなのに、次の日まで心配してくれるなんて、あたしは思ってもみませんでした。
だから、正直に話してみることにしました。
そしたら、楽観的な、でもすごく前向きな応えをF君はくれました。
正直に話してよかったと、思いました。
その後、心理テストを延々と(笑)してくれたり、
昨日生徒会であったことを話したりしたんです。
すると、将来何になりたいかという話になって、
あたしが『ウェディングプランナーになりたい』って言ったら、
『映美それっち人が幸せになるのを見るんやろ?刺すなよ』
とか、超おもしろいことを言ってくれて、その後
人が幸せになるのを見るのはどうかという話になって…
ここからは、実際のメールの内容で。
『あたしは、友達がカレシできてから、最初は自分のことのように嬉しかったんやけど、後から切なさがこみ上げてきた…』
『友達に彼氏or彼女が出来ても自分の好きな人や無かったら嬉しいよ!!!』
『前向きだよね、Fって。あたしすぐに人と自分を比べちゃうからなー。直さないけんね。』
『俺も比べるよただ比べ方が違うんよ。まぁーここから話すのはH君以外誰もしりません。僕は彼氏や彼女ちよはきやすめやん?俺はそういう付き合いならはなから普通の友達として付き合っても変わらんな~ち思っているから彼氏、彼女は作らないときめたんよ』
『なんそれ!結婚せんつもりなん?』
『結婚は恋人やん』
『結婚したらそれは家族になるやん。って、結婚するまでは恋人やけど。ってか、Fみたいな考えの人は初めて見た。』
『でも俺は俺のやり方で間違いだとは思ってない、ただし俺の人を見る目と、俺気高いから理想の人がいないから、それを探す力量が必要なんよ。でも俺は出来ると思うけ、やっぱり彼女は作らない』
『けっこうシビアな考え持っとるんやね。でも理想の人って、【探す】だけじゃなくて、【自然に現れる】ってこともありえるんじゃない?あたしなんか、まさに【いつの間にか好きになってた】タイプだからさヽ(゜∀゜)ゞまぁ、生きてる間に1度は、Fの考えをぶち壊すような人が現れるんではないでしょうか!((・・あっ、語ってしまった ww』
(ちょっと日本語乱れてる所ありますが)こんな感じで、恋愛論を語った所で、F君が突然…
続きは追記で!!!!
more open !?
04/21/2006    相性100%?!
久しぶりです
自分の中には『自分』という名の人が2人住んでいて、
その2人の幸せ度は全然違う…とか訳分からんことを考えているところです

F君への恋心はか・な・り順調です
あたしは、とても飽きっぽい性格なので、
1人の人を想い続けるのは、すごく忍耐のいることなんですが(笑)、
今のあたしは、どん②F君にひかれていきます
ある種のノイローゼです……
最近、あたしは日記を書き始めたんですが、その中もF君の話題でいっぱいなんです
しかも、昨日の夢にも登場しましたよ

で、今日、F君の誕生日を知ったので、ネットで相性占いしてみたんです。
そしたら、日本式(本命星?)の占いでは、なんと、

100%だったんです
嬉しすぎて、キャーと悲鳴をあげましたよ。
西洋式の占いでは70パーセントだったんですけどね;;
今日も、生徒会で2~3時間おしゃべりしました。
もちろん1対1ではないんですが、
時々、2人だけでしゃべることもありました。
何かそういう時って、
『あ~、今F君はあたしのためだけにしゃべってくれているんだぁ
としみじみしてしまいます。
それで、F君って、必ず相手の目を見てしゃべってくれるんですね。
あたしは今まで、そっぽを向いてしゃべる男子しか見たことがなかったので、
ちょっと感動しました
で持って、目を合わせながらしゃべっている所で
あたしの大好きな『目の色観察』をしてみたりする。。。
そこで、F君の目はけっこう茶色ということが判明しました。
と言うか、本人も認めてたし。

あぁ、あたしは今恋をしている。
大好きなF君を目で追ってしまう。
F君の為に、自分磨きをする。
あぁ、生きている心地がする。
more open !?
04/16/2006    新学期レポート
新学期が始まって、はや1週間。
この1週間は驚きと期待に満ちた1週間でした。
まず、担任・K先生。
やっぱ、初めてクラス持つだけあって、色々なことをあたし達に聞いてくるんですよ。
で、それ以上に驚いたのが、学活の進め方!
新学期だから、学級組織とか代議員決めとか、今週は学活ばっかだったんですが、
K先生の進め方は、めっちゃ民主主義なんですよ!
代議員決めるのでも、ただ多数決とるんじゃなくて、
多数決を採るときは必ず、机に伏せさせられて、手を挙げるんです。
確かに、友達の目を気にせず自分の意見を通せるんですが、
逆に、優柔不断なあたしには、かなり荷の重いことです…
だって、机に伏せてる間、決断するのは自分ひとりしかいないから。
どうして、そういうことさせるのかなぁって思ったら、
『せっかくこのクラスになったんだから、やっぱり楽しくしたいやろ?
 しかも自分の意見をはっきり主張するのは大切なことやしね』
と言ってました
なんか複雑ですね…でも楽しくなりそうな感じがします

で、授業の方。今年、5教科の中で先生が変わったのは、英語と理科。
まず英語。例の、めっちゃスタイルが良くて、綺麗な先生
やっぱ綺麗な先生って、性格悪そうだなぁって思ってたんですが、
そんなことは全然ありませんでした。
しゃべってみたら、かなり気さくな先生。
で、授業の進め方も、やっぱり前の学校が進学校だっただけあって、けっこう独特。
授業の最初に必ず、歌をかけるそうです
月ごとに歌が決まっていて、今月の歌はビートルズの歌。
『HELLO,GOODBYE』だったかな??
なんかこれから、楽しい授業になりそうですね
次に理科。これがまた、話が長いんだなぁ
今までは、ワークの隣のページにノートがある、冊子を使っていたんですが、
なんかその先生はそういうノートが嫌いらしくて、
大学ノートにしなさい、と言われました…
またノート買わないけんのか、とあたしはめんどくさがりましたが、
自分流にノートまとめるのって、ちょっと憧れだったんですよね
んま、そんな感じです。
美術の先生も変わるからなぁ…美術の先生ってみんな変わり者って聞くし。。。

more open !?
04/16/2006    1000HIT達成☆★
昨日です!つ・い・に、
1000HIT達成しました!!!!
FC2のブログを初めて3ヶ月ほどかかりましたが、
これも、【*-★-*映美の毎日*-★-*】を訪れてくださる、皆さんのおかげだと感謝感激です
次は、1500HITめざして頑張りますっっ!
ので、これからも、末永く宜しくお願いします

ところで、1000HITのキリバンふんだのって、誰なんでしょう…??
そう②、F君のことで、言い忘れていたことがあります;;
ウワサによると、F君は…
生徒会の後輩のYちゃんが好きなんだとか…
いや、でもこの情報は、ウワサ好きの後輩から聞いた話なんで、
本当かどうかは、よく分からないんですけどね
それと、これは本当の話なんですが、
そのYちゃんは、F君のことが、好きらしい…
しかもYちゃんって何気にかわいいですからね… ((涙
もう、勝ち目ない?! いやよーーーー
せっかく見つけた恋なのにぃぃ。。。
人生とは辛いものですねぇ
けれど、ここで弱気になってはいけませぬ。
もしも1%の確立でもあるのならば、それに賭けてみる価値はあり②ですよ
だって、Yちゃんは持っていない、F君との共通点を見つけたのですから
それが青春だから
金曜日、F君とあたしのメールのやりとりは、合計70通にもおよびました
時間にして、4時間あまり!!!!
2時間ぐらいたった頃に、
もしや、あたしはF君が今やってることの邪魔をしている?!と思って、
聞いてみたら、
ごめん、実は・・・めっちゃ暇なんよ(笑)全然邪魔じゃないよ(^O^)俺弟おらんし映美の質問めちゃめちゃ嬉しかった!
ごめん、実は・・・ときたときには、
「あー、やっぱりか!」と思いましたが、
その次に『暇なんよ』ときて、ほっとしました
ってか、映美の質問って、あたし何質問したっけ?
直前に、【嫌いな人との付き合い方】の話をしてたから、そのことかしら
謎は残る   笑”
で、その後、『自分ってレズ(あるいはホモ)?と思う事があるか?』
とかいう妙な話にも発展しましたが。。。 笑”
ちなみに、あたしはありますね(^_^;)
あ、でもちゃんと、本筋は男ですよ!!!!
11時ぐらいになって、さすがに時間やばいかなーとか思って遠まわしに、
『F何時に寝る?』って聞いてみたら、
『あ、もうこんな時間やね、ありがとう。』とF君は言って、メール修了。
ぶっちゃけ、

もっと続けたかった!はてしなく続けたかった…

んま、そんな感じで、今あたしは恋をしています!
金曜日以来、F君のことが頭から離れません。
けっこう共通点多いし。
でも、クラス違うしなぁ。
しかも、あたしなんかが告っても絶対にふられるしなぁ…とテンション下がり気味です。
ということで、決めました。
5キロ以上痩せたら、告ります!
まぁ、7割がたは、ありえないことですので!
5㌔とか…かなり過酷ですカラ!
でも、今日お菓子を食べようとした時に、ふとF君の顔が思い浮かんでしまいました!
やっぱり、ちゃんとダイエットしますので!
みなさんも、あたたかく見守って下さい!!!!  
あたしは、その感動メールにすぐに返事をしました。
そんな感じで、その暴言事件はおさまったんですが。

金曜日のことでした。
いつものように、放課後、生徒会室に残って仕事をしていました。
F君は前から『高校は石川県の航空高校に行く』と言っていたんですね。
そんな高校生から、親元離れて、石川まで行かんでもいいのに。トカ
福岡⇔石川ってめちゃ遠いじゃん!ってあたしは思ってて、
そのことを金曜日に聞いてみたんです。
そしたら、『親孝行したいけ』っち!!!!!!
このティーンエイジャーの中学生にしては、ずいぶん感動すること言うなぁとか思ったんですけど;;
そのあと、何かよく分からないんですが、家庭の話になって、
突然F君がこんなことを。
F君『じゃぁ、映美の考える一般家庭っちどんなの?』
映美『お父さんがおって、お母さんがおって、子供がおって、おいしいものが食べられて…』
F君『普通そんな感じやん。でもうちは、1つ欠けとるんよ!』
その言葉にあたしは、ピーンときました。母子家庭もしくは父子家庭だと。
なぜなら、あたしの家も、母子家庭だから。
それで、あたしは思い切って言いました。
映美『えっそうなん!実はあたしも、親離婚しとるんよ!』
F君『そうやったん!だけ、俺は親孝行したいんよ。
   だって、ぶっちゃけ、うちの親はまだ35いってないんよ。』
そこまで話した所で、生徒会室の中はすごい話になったんですが、
先生から『はよ帰れ!』とインターホンで言われて、
ひとまずお家に帰ることになりました。
それで、なんとなく、その話が気になって、
F君にメールで聞いてみたんです。
├┤ЕL∟◎!!いやぁ②。今日はかなりバクロしましたねぇ!!あ、でもけっこうスッキリしたかも(゜o゜)ってか、【親孝行】したいとか、めっちゃえらいこと言うねぇ!!まぢで、親ムカついたりせんの??
するとF君は
親は四六時中と言うぐらいムカツクよ、でも親が泣きよう姿見たことある?あれだけ酷いものは無いよ。だけ俺は迷惑をかけずに平和主義を保つわけよ。結構映美と似てるね(^_^)
と言ったのです……こいつ人が良すぎだろ!!!!!!!
ってか、あたしは平和主義なのか?!
でも、その後の言葉が一番嬉しかった。
㊤のメールの後に、お互い離婚したのはいつか?という話になったんで、
小③って言ったら、
『小③?微妙な時期やねぇ。一番辛かったろうに~』って言ってくれたんです  ((涙”
あたし、今まで友達と、ここまで踏み込んだ話をしたことがなかったので、
境遇が同じで、ここまで親切にしてくれるなんて…と、またウルッときてしまいました
――――その3へ  

帰ってきました!大好評シリーズ【バクロします】!
㊤全然大好評じゃないですカラ!
んまぁ、バクロしますシリーズは、簡単に言うと、
映美の恋の内容を、どん②バクロしちゃうということです;;
まぁ、あきれずに聞いて下さい

今まで、外国人の先生トカ数学の先生トカ先輩トカ、びみょーな恋ばかりをして、
長続きせず、まともな恋ができてなかったあたしですが、
この度、ちょっと今頭の中から離れない人物に出会いましたy(ο^―^ο)y
いや、【出会った】というよりかは、その人物の良さに【気づいた】んですがね
それは、生徒会のF君!!!!
○o。_____F君の基本データ______。o○
・美化副委員長で同い年♪
・顔は…後輩は『カッコよくないですか』とどっついてくるが、
 あたしはあまりオススメしません。
 そんな悪い顔ではありませんが…
・自称『インドア』。でも、オタクとかじゃありません。
・一人っ子。
・下の名前の頭文字は、
・執行部だけあって、成績はけっこう良い。運動神経は…よく知りません(笑)
・なんか優しい。口がかなりかたい。あまり他人への好き嫌いがない。

こんな感じなんですねぇ。
で、この想いに気づいたのはつい四日前ぐらい。
この前対面式や、生徒会オリエンテーション(生徒会の内容を説明するもの)のリハーサルをやってたんですが、
会長のA君が、めちゃ②ふざけてたんで、
気の強いあたしは、つい暴言を吐いちゃったんですね。
『そんなんしてふざけとるけ、他の先生に文句言われるんやろ!』と。
そしたら、そのF君が『そんな言い方はないやろ』と言い出して、
あたしもイラ②してたので、F君にも暴言を…
『じゃぁ、何ち言えば良いん?』と。
その言葉に対してF君は何も言わなかったんですが、
逆に、その暴言を吐いたあたしが、しばらく自己嫌悪に陥ってしまったんです。
で、みんなの前でこう嘆いたんです。
『あ゛-------っっ!ごめんねぇ、口が悪くて…

その言葉をF君は聞いていたんでしょう。
翌日、メールを開くと、F君からメールが来ていました。
今日ごめんね、かんにさわったやろ?あれはAが怒ってヤル気なくなってどっかいったら面倒やけ、まだ映美の方が精神的に強いかなと思って、映美責めたけど映美の方が苦労しとうのにね。本当にゴメンね
㊤名前だけいじって、実際のメールをコピーしたものです。
なんか、ぶっちゃけ涙出そうでしたよ
あんな暴言吐いたあたしの方が絶対悪いのに、謝ってくれるなんて。。。
こんな男子初めてだし。。。
――――その2へ   
04/10/2006    頑張ってます(^_^;)
20060410204535
初モブログです(o^-')b
ついに昨日,待望のV502Tがお家にやって来ました!
それで、昨日は着うたをとってみたり、【ひとりしりとり】っていうゲームをやってみたりしましたヽ('ー'#)/
着うたは大好きな洋楽をとったんですね(*^_^*)
で、アシュリー・シンプソンの【ピー・シズ・オブ・ミー】をとろうと思ったんですよ。
その曲は【オート・バイオグラフィー】っていうアルバムに入ってるから,
間違えて『オート・バイオグラフィー』って曲をとっちゃったんです(ToT)
とった後に気付いてかなりのショックを受けてしまいました……
洋楽の曲をとる時は気をつけなくちゃいけませんね('~`;)

そして,上の写真は私が包んだ餃子です☆★
マザーから『包め!』って言われて
『はぁ?』って答えたら
『あんたがせんかったら誰がするんね!』と怒られていや②包みました↓↓
60個!!!!!!!!
大したことないか。
でぇ、その次は『焼け!』と命令され
フライパンでジュ~②と………
一回目はマザーの手伝いもあって,まぁ成功したんですけど,
二回目は完全に自分一人で作ったんですね。
そしたら,途中の水を入れすぎて,
皮が風船みたいに膨らんで大失敗∇∇
でも,最後はカリ②になっておいしかったんですけどねo(^-^o) (o^-^)o♪
そんな感じで,料理にはあまり向いてない映美でした(・ω・)ノ

P.S コメントのお返事はゆっくりPCができる
週末にしますので,根気よく待っていて下さい!! 笑””
04/08/2006    髪すき
タイトルの【髪すき】は【紙すき】でも【髪好き】でもありません。
今日は、行きつけの美容院にて、大量の髪を伐採してきたのです
切ったというより、すいてきました。
軽くなって、春満開
で、帰りは電車に乗って、都会によってきました。
そこで、今年の参考書を選びをしてきました!
未だに塾に行っていないあたしは、この参考書選びが非常に重要
今年は教科書変わるから、参考書もかなり変わってました。
文理の【教科書ワーク】の英語は、カラーになってた!
英語だけは、1年生の頃からこれを愛用してます
その後、文具コーナーにて、NEWドクターグリップを購入。
あれ、使い始めた頃は『ちょっと重いなぁ』とか思ってましたが、
使い慣れると、かなりGOOD
漢字練習とか単語練習の時は、全然手が疲れなくて、重宝してます
ただ、1本¥600と高かった
PILOTの方々、もうちょっとロープライスにしてくださると、嬉しいです

で、都会からの帰り道。
桜を見ながらゆっくりと、1㌔の道のりを歩いて帰りました。
今、こちらはすごい満開なんですねぇ
キレイでした。
しかぁし!2年のとき同じクラスだった男子、Mに出くわしたのです。
あたしが信号待ちしてると、自転車で向こう側の歩道にやってきて、
こっちをかなり見てきます!!!!!!
あたしも、すぐに気づいたんですね。
で、Mも早くその場を通りすぎればいいのに、
信号が変わるまで、なぜか待つ
で、『やっぱり、映美(←もちろんこんな呼び方はしません)やろ!』と一言。
最後にバイ②って言われたんですが、
男子からのバイ②ってどんな風に受け答えすればいいんですかねぇ
すごくあたしは迷います。。。

んま、そんな感じの1日でした。
more open !?
04/07/2006    管理人よりお知らせ
管理人・映美も、ついに受験生となってしまいました。
ということで、今年のブログ更新は、かなりルーズになってしまうと思います。
親が厳しいもので……
1年間、ご了承願います。
今日は始業式でしたさて、クラス替えです。

3年1組になりましたぁっっ
しかぁしっっ!!!!!!!!
クラスのメンバーが……
もう、ぶっちゃけ、今、生きること放棄したくなる心境です
仲のよかった、Sちゃんとは離れちゃうし、
あたしのバカ騒ぎに付き合ってくれてたOさん、Hさんとも離れちゃうし。。。
それなのに、四六時中一緒にいた、MとIが同じクラスだった……
なんでなの?? 
2年生の半分は、嫌な班で、今まで一生懸命耐え抜いてきたのに、
結局先生達は、あっけらかんとその様子を見てるだけだったんだ。
先生には本当に失望してしまいました
で、今のクラスでは…本当に頼れるのは、1年のときに仲のよかったAちゃんだけです。
他に生徒会で仲のよいSさんグループとかもいるんですが、
ジャニーズ大好きグループなので、あたしはついていけないかもしれないので
あぁ、すみません。つい愚痴っちゃいました。
もう、こうなったら、ひたすらプラス思考で頑張っていくしかありませんね
まだ②、班決めとか、問題は山積だけど、今年は受験生です。
逆に今の状況を反面教師(←使い方間違ってる?)にして、勉強を死ぬ気でがんばります

あ、でも。一つだけミラクルなことが起こったのです
あの【バクロしますシリーズ】で一躍有名になった、K先生が担任になったんですよ
'`,、'`,、'`,、'`.,+*'(/∀` )゜;*+,.
もう、まぢ笑える
バクロしますシリーズを書いた当初は、『K先生はもしかしたらいなくなるかも』って考えてたんですけど、
なんか、一人保護者から苦情が来て外れた先生がいて、
その先生の代わりに、新しく担任になったみたいなんですね。

本当に、K先生と一緒に修学旅行行くことになっちゃったじゃん。
……人生はこれだからおもしろいのです。
㊤この言葉、K先生が早速発行した、学級通信に書いてました。
まぁ、そんな感じで、3年生になった映美でした
【バクロしますシリーズ】が読みたい方は㊦
http://decoration.blog45.fc2.com/page-4.html#entry18

ランキングクリックお願いいたします↓
ブログ検索
04/06/2006    春休み最終日
あぁ、今日で春休みも終わりです。。。
毎日部活で、たった3日間しか休みがありませんでした……
んま、でも、かなり得たものはあったかもしれません
明日はつ・い・に、始業式でございます
クラス替えですやったぁーーー
と、言いながら、明日ブログ書くときに、すごい落ち込んでたらどうしよぅ
んま、もし、嫌なクラス・担任になっても、前向きに生きてゆこう。
それが、あたしの生きる道だから……
↑なんか、かっちょえぇーーー
しかし、もしかすると、また一から仲のいい、
友達を作らないけんかもしれませんねぇ。
【浅く広く】の付き合い方は、本当に困ります… ((って自分でやったろうに!

そういえば、学校一美人と言われていた、英語の先生らしき人(笑)も見てきました。
確かにキレイだ。
けど、分かりやすく教えてくんなきゃ、怒りますよ。 ハハハ

あぁ、明日が楽しみだ。

でも、美術の宿題

終わってないでしょ、自分!
more open !?
こんばんは春休みも、あと1日と迫ってきました。
で、さっきメール開いたら、S先生(♀)からメールが着てました
S先生とは、例の顧問のS先生ではありません!
S先生とは、中①の時に出会いました。
私の学校では、一週間に1回、放課後、希望者だけ居残って、
1時間ぐらいプリントを解きながら、分からない所を理解できるようにする、というシステムがあります。
そのシステムでは、1人先生がついているんですね。
で、あたしは、中①の時に何気なく、その教室に入ったんです。
その年の教室の先生が、S先生でした。
S先生は、まだその時、23歳の大学出たばっかりの先生でした。
それで、『若い』というのもあったのか、何となく意気投合しちゃいまして……
S先生は、あたしが2年になる時に、他の学校に異動になっちゃったんですが、
今も、メールをしあう仲なんですね
そいで、この前送ったメールの返事が着てたんですよ
久しぶりのメールで、読んでる時、めっちゃ楽しかった
S先生は、英語の先生で、あたしがここまで英語大好きになったのは、
S先生の影響もあるんですよ。
今回のメールも英語についての、アドバイス満載でした
あたしが『今、英会話教室選びに迷ってる』と言うと、
『やっぱ、ニーズの高いのは都会の方かな…』とかぁ、
『字幕の洋画を見るのは、超オススメだよ!
 ディズニーのやつとかは、けっこう英語易しいから良いと思う』とか。
進路とかの問題も、歳が近いっていうのもあるからなのか、
すごくあたしの心の中を代弁してくれるんですね
本当に、S先生のこと、大好きです
こういう先生を一人でも持つと、けっこう学校生活変わるみたいな。。。

ちなみに、あたしの学校は、また今年も英語の先生が変わるみたいなんですけど、
聞くところによると、その先生、『学校一美人』らしい
あたしもチラッと見たんですが、超スタイルがよくて、キレイそうだった
(目が悪いので顔はよく見えなかったけど)
何か、新学期がめっちゃ楽しみ

ランキング、ぽちっとお願いします。
ブログ検索

今日は、お待ちかねのNANAアニメが始まります

☆続きで究極(?)の質問やってます
more open !?
本日、2回目の記事っす
いや、今日学校でとんでもないことが…
タイトル通り、校長から呼び出しくらいました…
生徒会が終わった12時半ごろ、廊下で校長とすれ違ったんですね。
そしたら、『○○さん、ちょっと時間ある?』とか言われて…
えぇっ、何よ
何か、あたし悪いことでもした?!
で、言われるがまま、校長室へ。
『どうぞ、どうぞ、そこに座って。』と言われて、ふか②のイスに座る。

『○○さん、ホタル採りいかん?
はっ?ホタルですか?
全然、話が読めぬ。
そしたら、長々と校長は、話を始めました。
聞くところによると、なんか、ホタルをある川から採ってきて、
で、ある程度の数を成虫まで育てて、
で、近くのあんまりきれいじゃない、公園の川に放したいのだとか。
500匹放して、1匹しか自由に飛びまわれなくても、
その1匹にかけてみたいんだって力説してましたよ。
で、その学校での飼育をあたしにしてほしいらしいです。
でもねぇ。ホタルって、ぶっちゃけ、気持ち悪い……emoji:v-12]
しかも、あたし今年受験生なんですけど!!!
勉強はどうすれば…と聞いてみると、【受験勉強】と【学問】は違うとか、またまた言い出しちゃって。
このホタルを育てる壮大な計画は、後者に含まれるんだとか。
いや、あのね、あたしね、まずね、

理科あんまりスキじゃないんですが。
けど、理科の校長の前でそげなことは言えませんでした

ってか、まず何であたしなん???????
そのことも聞いてみたら、
『生徒会執行部の中で動物を愛護してくれそうな人を探してみたら、
あなたと、Tさんが良いかなって思ったので。』と言われました。
あたし、あんま動物と関わらないんですが。
つーか、昼休みの貴重な時間は、我が図書委員会に尽力しなくちゃ
『んま、ホタル採り行くのは、いくら早くても5月のはじめからだから、
返事はあせらず、ゆっくりでいいから。お家の人にも話してみて』
って言ってたけど、ここまで言われたら、断れないでしょ。
あぁ、どうしよう。
ほんまに、成績が下がっていくぅぅぅぅぅぅ
うちビンボーだから、公立の高校に合格しなかったら、高校行かせてくれないんですよ
はぁ。Tさんは、そういうことしそうな感じじゃないしなぁ。
新学期を前に、考えること山積。。。

ランキングぽちっとお願いいたします。
ブログ検索
04/04/2006    どこまでも、雑……
今、美術の宿題やってます
“部活動”のテーマで絵を描いてるんですね。
で、あたしは、コーラス部なんで、ピアノの色塗りを今必死にやってます
ただ、ピアノの色塗りって、けっこうムズいっっ
真っ黒でしょ。黒だから、間違ってはみ出したら、なか②修正できないしぃ
しかも、光沢のつけ方とかが…まったく美術の才能がないあたしには、非常に辛い。。。
だいぶピアノも塗り終えたので、今はちょっと髪の毛の色とか塗ったりしてみる
ちょっと茶色にしてみたりするのが、けっこうおもろい
ってか、あたしって、すぐにはみ出しちゃうんですよね。
逆に0.1㍉ぐらいの、塗り残しがあったり……
全然、繊細さがないと言いますか。
だから、いつも、美術の通知表、
【発想】はAなんだけど、【技術】の所がBなんですよねぇ
ダメだなぁ。今年は美術の先生変わるみたいだから、
それを機に、美術の評価もあがってほしい

さて、4月に入って、新聞のTV欄に「新番組」のマークがいっぱい出てきてますね。
今日は、深夜の「ラブカツ」を狙っています
04/02/2006    さくら祭♪
今日は、ばあちゃん家の近くでさくら祭があったので、それに行ってきました
朝は雨で、どうなることかと思いましたが。
祭だから、出店がいっぱいありましたぁ㊤㊤
はい、これは太る素がいっぱいあるということです
で、食べたのが、たこやき・やきとり・からあげ・焼きそば・手巻き寿司。
んま、これらを少しずつ食べたんですが、食べすぎ
しかも、おやつにシュークリームを食べてしまった…
それで、おそるおそる、体重計に乗ってみたんですが、
体重増えてませんでしたラッキー
これも、走りはじめたことで、代謝がよくなったのかも。
でも、ついに新学期恒例の身体測定が来週の月曜日にせまってるから、
断食しなきゃヤバいのにね

あ、それと、今日は半年ぶりぐらいに、新しい靴を買ってもらいました!
今までは黒のスニーカーだったから、今度は白のスニーカーです
アディマウスとかいうメーカーだったような…
そのメーカーのマークがおもしろかった…
なぜなら、なんか【チャンピオン】と【ミッキーマウス】を一緒にしたような、マークだったんで。
明日から、はいていくのが楽しみ
ちなみに、明日は部活を休んで生徒会です。
メンバーには一週間ぶりに会います。
どんな顔してるのかな  笑

以上、ちょっとウキ②な映美でした

㊦㊦クリックお願いします㊦㊦
洋楽好きの皆さんへオススメするサイトは、Lyrics
英語のサイトですが、洋楽の歌詞を会員登録など一切無しで、無料で見れます
英語のサイトだから…と遠くに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
操作はいたってカンタンです
URLはhttp://www.sing365.com/
どんどん検索しちゃってくださいっっ

㊦ブログランキングに参加してます…お願いです、ぽちっと…
タイトル通り、この4月から中①になるみなさんに、オススメしたいことが!
それは…NHKの語学講座の『基礎英語1』。
一見、超地味に見えるんですが、これは、絶賛ものですよ。
あたしは、中①の時に親のすすめでやってました。
1年間の講座で、ラジオ放送(またはCD)とテキストを使って、勉強します。
①だから、基礎の基礎です!
講師は、日本人のどっかの大学の先生1人と、ネイティブの先生2人です。
ネイティブがしっかり発音してくれるので、絶対にリスニング対策にもなります。
オリジナルストーリーにそって、学習は進みます。
たぶん、今月は徹底して、アルファベットをすると思います。
この徹底したアルファベットの発音が、とても重要なんです!
あたしは、この徹底した発音対策があったから、今はけっこうなめらかな英語がしゃべれるのかも。
テキストは、400円程度。
ラジオ放送を聞きながら、すすめていって、
その放送は朝(6:00ぐらい)、昼(2:00ぐらい)、夕(6:00ぐらい)の1日3回あります(再放送です)。
しかも、2日間は同じ放送を流してくれるので、
聞き逃しても、たいていは大丈夫。
さっき言ったように、基礎の基礎で、内容は大体中①の内容と同じです。
ただ、けっこう早いスピードで進んでいくので、その辺は要注意。
学校の勉強と違って、めっちゃ楽しく勉強できますよ。
それに、便利な会話表現も学べます。
あたしは、この基礎英語があったからこそ、
ALTと話す時に、自然にこの会話表現が出てきます。
『冗談はよしてよ』とか『話は変わるけど』とか。

小学校で英会話の授業があって、英語に興味のあるみなさん。
楽しく学べるこの基礎英語はオススメですよ。
そうして、あたし達はもう一度、一から自分たちの手で立て直していくことを決めたのです。
顧問も渋々でしたが、しばらく顧問の手をできるだけ借りずに、
部活をすすめていくことを認めてくれました。
まず、練習メニュー。
今までは、パート練習をして、3パートで合わせて、ハモるかどうか。で終わっていました。
もちろん顧問主導で。
けれど、それこそがあたし達の意欲の低さにつながると思い、
あたし達だけで、しっかりハモることを確認しながら、
強弱、ブレス、歌詞の意味などをつけていくことにしました。
また、「苦手克服スケジュール」というのを作って、
○曜日は息もれを直す、○曜日は表情に気をつけるなど、
日替わりのメニューもすることにしました。
それから、今までは『顧問が言ってきたから』していた筋トレも、
『部員自身の意思で』していくことにしました。

そうして、3月31日。
あたし達、コーラス部の新たな一歩が始まりました。
第一日目ということで、なかなかスムーズにはいきませんでしたが、
「早く自分たちの意思で部活を進めていくべきだった」と思うぐらい、
楽しい部活になりました。
特に顧問の手を借りずに、自分たちの手だけで、曲を作り上げていく時は、
本当に楽しかったです。
あたしのコーラス部は、かなり声量とかにも欠けていて、
強弱をうまくつけるのは難しいのかなぁと今までは思っていたんですが、
今日真面目にやってみると、けっこう強弱つけられたんです。
しかも、今まではほとんど集中力がなかったんですが、
時間が経つのを忘れるぐらい熱中してしまいました。
おかげで今日は予定の時間よりも20分ぐらいオーバーしてしまいました。
後輩も、『こういう部活に憧れていた』と言ってくれました。
もっと自分たちの意思で、自分たちの意欲で歌っていきたい。
何より、あたし達は歌が好きだから。
歌っている時は輝いていられるから。

そういう風に落ち着いて考えてみると、
あたし達が起こした、この問題行動も、よかったのかなぁとか思えてきました。
いずれは、こういう日が来ると思っていたし。

これからは、楽しく歌っていきたいと、再決意した一日になりました。
昨日予告していた、コーラス部ごた②騒動の報告をします。

29日は、何か興奮していたのでしょうか。
軽率な記事を書いてしまい、不快になった方もいらっしゃるかもしれません。
すみませんでした。

そして、騒動から2日間経った今。
何か、大切なものを見失っていたように思えます。
結局、30日の日、顧問とその日いた部員で、1時間ほど話し合いました。
もちろん、あたし達は顧問に『顧問をやめてくれ』とは一言も言ってません。
しかし、29日のあの言動から顧問は、
「『顧問をやめてほしい』と言われているような気がした」と落ち込んでいました。
確かに、顧問があたし達、部員に一言の相談もなしに、
色々な練習メニューを追加したことに、部員は憤りを感じました。
決して、やめて欲しいわけではありません。
けれど、あたしは言いました。
「部員と顧問の間で、意志の疎通がうまく図れてないのではないか。」
顧問も顧問で、きっと全部を吐き出しきれてない。
あたし達、部員も部員で、陰で顧問の愚痴を言うばかり。
それでは、いつまで経っても絶対に“歌うことの楽しさ”を思い出すことはできない。
でも、顧問は、あたしが言ったその意見に対して、
「そんなこと言うけど、お前たちコーラス部員が意志の疎通が図れてないんじゃないのか。顧問と部員のことを言う前に、部員の中での意思の疎通のほうが大切なんじゃないのか?」と言いました。
そうです。それは、筋が通った意見です。
なぜなら、今、あたしのコーラス部は、何ヶ月も部活に来てない人が数人います。
そういう来ない人たちは、なぜ来ないのか。
あるいは、なぜ来たくないのか。
その問題に対して、あたし達は向き合っているつもりで向き合いきれてませんでした。
廊下ですれ違っても、「こんにちは」とあいさつできても、
「今日部活来る?」とか「何で部活来んの?何かあった?」とは聞けなかった。
そういう点で、部員の中でこそ、意志の疎通が図れてなかったのです。
それから、あたしは、はっきり言って、今の部活のメンバーがあまり好きではありません。
あたしは、1年の途中(2004年11月)から、コーラス部に入部しました。
だから、何となく、部の同級生の中でういているような気がします。
今までは、先輩と仲良くすることで、そのことを忘れていたんですが、
先輩がコーラス部を引退した夏から、
ますます、あたしは疎外感を感じるようになりました。
そのことをあたしは、部員には一切話していません。
話せば、もっと離れていってしまうような気がするからです。
だから、部のメンバーのことをあまり好きではないんです。
あたし達、コーラス部員は、歌うこと以前にそういう問題が山積だったのです。

※かなりの長文になりますので、その2へ続きます。
