--/--/--    スポンサーサイト
今日は、今年初のプール!!!!
しょっぱなから、25m×10本も泳がされましたー
きつかったし、最初はめちゃくちゃ水冷たかったけど、
泳いだ後は、限りない爽快感……
あ、でも水泳嫌いです
小④ぐらいの時に習ってたんですけど、嫌になって辞めました。
その水泳教室が、この地域一の厳しい水泳教室で、
ちょうど辞める直前のクラスの先生がめっちゃ愛想悪くて
休みがちだったので、辞めろと親に言われて辞めました。
今思えば、あの時辞めなければ、
ダイエットせずにすんだかもしれません。

でも、最近湿気ムン②ですね
なんかカッターシャツと肌がはりつく感じ
そういえば、あたし以前好きな人に
『映美、テカっとるよ。』って
言われたことがあるんですよショック⑤でした
この年頃の乙女にそんなこと言わないでー
そんなこんなで、夏のあたしは悲惨です。心の中も

そして、今日は最後の記事です
ひょんなことから、2年生の冬休みから始めたブログ。
6ヶ月くらいになるのかな??
更新も超ルーズだったし、優れたブログとは言えないでしょう。
でも、顔も見たことのない人が応援してくれた。
ちょっと最初は信じられなかった(笑)けど、
とってもbeautifulな世界だなと思いました。
でも、あたしはどうしても自分以外の他人とのコミュニケーションが苦手で、
読んでくださっていた皆さんに不快感を抱かせてしまったかもしれません。
もしそうだったら、すみません。
そして、今までありがとうございました。
この夏は勝負。1日10時間ぐらい勉強するつもりです。
2007年4月、憧れの制服を着て、電車に乗っていてほしい!!
8ヶ月後、大きな進歩をこのブログは遂げるつもりです。
もっと②デコっていくでー。
高校生になったら、このブログの名前を変えるつもりなんですが、
その名前も実はもう決まってるんですよ
ま、楽しみにしといて下さい。
本当にありがとうございました。
more open !?
06/29/2006    に、26点?!
今日はですね、美術のテストが返ってきたんですよ。
で、自分の答案を見るなり、みんなびっくり
あたしも一瞬冷や汗出ましたもん。
だって、26点って書かれてあったんですもん
今までのあたしの最低点といえば、(恥ずかしいですが)技術の57点で、
26点なんてとったら、家に入れてもらえないと。。。
でも、よかった。その点は表だけの点で、合計点ではありませんでした。
しかも、美術のテストは50点満点でした。
で、結局あたしの点は、44点でした。
まぁ②。でも、レタリングの所、みんなほとんど満点を取ってたのに、
あたしは、3点足りませんでした……
全く、あたしの脳みそには美術のタグが打ち込まれていないようです
ってことで、副教科の点をバクロしちゃいます
音楽 44/50点
技術家庭 93/100点
保健体育 77/100点
美術 44/50点
体育がちょっと足引っ張ってますね。。。
ま、いいや。1年生の頃は全然副教科の勉強はしてなくて、
90点代取れたことの方が少なかったんですよ
それに比べれば、よく勉強するようになりましたよ。

最近、学校のALTと、英検3級の2次試験の練習をしています。
もちろん、まだ1次試験通過したかどうかは、分からないんですが。
で、あたしは外国人が話す英語を聞くのは得意だし好きなんですが、
質問に答えたり、長文を読解(理解)するのが、めっちゃ苦手なんですよ。
まぁ、まずボキャブラリーが少なすぎるんです。
いつも、片手に電子辞書がないとやってけない……
どうやったら、ボキャブラリーって伸びるんですかねぇ?
ってか、それよか、2次試験がヤバすでごわすーーー
だって②、2次試験って明らかに、このあたしの苦手な能力が
必要になってくるじゃないですか。
落ちたら……受験料がムダに。。。
MIEスーザンおめでとう
昨日のあいのりから。Did you see That?
最初の告白の時は、あまりに切なすぎたから、
今、結ばれて、本当に嬉しいーーーーーーーーーー
MIEがかわいすぎましたね
なんか、髪切ってて、『太ったんですよ~』とか話してたけど、
全然スタイルいいよぉ。
日本に帰ってきてから、一段と可愛くなった感じじゃありませんでした??
スーザンもかわいかったです。特にあの【じらし方】。
『す、す、す…』みたいなのが、たまらんかったですね~
で、告白OKされた後に、長々と旅の話をしてたのが、笑えました。
で、キスした後は、道頓堀みたいに、飛び込んでたし!!!!
ちょっと、大阪意識したんですかね
二人はどうも切っても切れない存在みたいだから、
力あわせて頑張ってほしいですねぇ。続報待ってますよ~ん
で、当のラブワゴンは、たった3人になっちゃてるし
でも、次回から新メンバー加わるみたいですね。
ひさよんの行方が、あたし的には気になるところです。
あ~、あいのりはあたしの受験勉強の合間のいこいの時間だ
more open !?
06/25/2006    重大告知
管理人から重大な発表があります。
このブログをいつも読んでくださっている方は、
必ず読んでください。
では㊦の追記からどうぞ。
more open !?
06/25/2006    おだやかなSUNDAY。
久しぶりにおだやかな、日曜日で、ブログ観戦を楽しんでおったところです。
ブログ観戦をする傍ら、Yの恋の相談にも乗っていました……
突然、好きな人とどんな風に接すればいいかとか言われちゃって……
あまりに質問がアバウトすぎます。
でも、自分なりにアドバイスしてあげました。
笑顔を大切にすることとか、好きな人の前では自然体でいることとか。
それで、Yの好きな人の名前を知りたいわけではなかったんですが、
結局明かしてもらいました。
で!その人が、以前あたしと色々あった、
H君の今の好きな人と同じ人だったんですよ。
YとH君はけっこう仲がよくて、一緒に行動してると、やっぱ好きな人まで似てきちゃうんですかねぇ。
まったく、世の中は狭い!

今日は、英語の先生・T先生の話をしましょう。
最近は順調に、毎週レッスンしてくれてるんですが、
彼の日本語の上達が、驚くほど早いんです
オバサンのような『あら、そう』とかいう
相づちの打ち方もこの前覚えてたし。
で、金曜日のレッスンでは、『超』を連発してた!
どこでそんな言葉覚えてくんだよ?!
お腹が超いっぱい』『このカレー超おいしい
しかも最近はかなり、うちの家族に打ち解けてきたみたいで、
彼はずっと爆笑してますよ
『一ヶ月ハンバーガーを食べ続けた男の映画』の話もしてくれました。
なんか、一ヶ月ハンバーガーだけを食べ続けたら、
13㌔太るらしいですよ
……ということは、ハンバーガーの食べすぎは禁物ってことですね。
とにかく、レッスンし始めの彼は人見知りをしてたみたいですね
もと②内気な人かと思ってたましたが、
やっぱりアメリカ人はみんなおもしろいんです
06/24/2006    テスト終了ーーーー
ハァ~イお久しぶりです
昨日、やっとテストが終わりました!!!
なんか、明らかな勉強不足だったから、テスト終了後の【爽快感】がえらい少ないですねぇ。。。
ってか、去年までは1年に1回しか美術の定期テストはなかったのに、
今年から美術の先生が変わって、毎回あることになってしまったんです……
技術家庭も、体育も、音楽もあるのに、そんなん無理やし!!!!
と嘆いていました。。
で、今回のテストでもバッチリあって……2日目の1日目だったんですが、
内容がレタリングとか、鉛筆で明暗を5段階につけるやつとかで、
朝からすごい体力消耗でしたよ。。。
特に、あたしの学年はレタリング初挑戦だったので、みんな苦戦。
……いや、苦戦したのはあたしだけです。。。
早速月曜日からテスト返ってくるけど、どうなることやら…

ま、テストのことはおいといて。
あれ?テスト勉強前に、ブログに書くこといっぱい考えてたのに、
忘れてしまったじゃないかー!
じゃぁ、あのことを話しましょう。
今週の月曜日、修学旅行の壁新聞作りを頑張っているところに、
想いをはせているF君がやってきました。
おっ!と思って振り向いたら、突然F君が
『Yに、映美のアドレス教えていい?』
あたしにも、また夏がやってきたぞ……!!!
“Y”は、2年生のときに同じクラスだった男子。
野球少年。ま、坊主。背はまぁ高い方。性格はツッコミタイプ。
はっきり言って、あたしの好みのルックスではありません。
でもですね、男子であれ女子であれ、自分のアドを求められた時は、
あたしはトキめくんですよ。
だから、ちょっとうかれちゃったわけですよ。
で、昨日。そのYから早速メールがきていたので、見ました。
内容は…下。
登録ヨロシクです。
ちょっとあなたにゎ、大事な役を任せたいと思うので・・・
まぁ、このmailみたら、返信くださぁい!

男子なのに『ゎ』とか使いやがって…とか思いつつも、
大事な役って何だよ、と思って返事しました。
そしたら…㊦
まぁ、これゎホントに大事な役でしてね・・・
えぇ・・・ちょっと「恋の相談役」になって頂こうかなと思って・・・・・・

はぃぃぃぃい???恋の相談役ぅ???
理解不能です
その後、相談内容をたずねたら、メールが返ってこなくなりました。
君の行動はあたしには到底理解不能です。
大体、なんであたしがあなたの恋の相談役にならなくちゃいけないんですか。
そのことが気になって、最初にあたしのアドをYに教えたF君に聞いてみました。
すると
まぁー修学旅行に皆で言い合いになって、相談とか!!!
まぁー結論、交流があって一番口の固そうなかた、と言ったら映美に!!!

なんか、あたしってどこまでも使われてるな……
ま、信頼されてるんだから、よしとしよう。
ってか、男子でも恋バナするんですね。
相談といえば、この前生徒会室で、F君から恋の相談をされてしまいました。
『女子の立場ならどう思いますか?』みたいな感じで。
まったくおかしな関係だと思いません?
このあたしはF君に想いをはせているのに、
F君はあたしに向かって普通に、
他の女の相談をしてくるんですからねぇ。
もうちょっとデリカシーというものを持てよ
(ま、知らないんだからしょうがないか。)
今日の結論:
アドを聞かれて、トキめいたあたしがバカでした

あ、新しいブログパーツを追加しました。
海外のヤツです。
名づけて、WMV(World Music Video)
洋楽のプロモを無料で見せてくれて、しかも、
そのプロモを自分のサイトに貼りつけることができる、
VideoCodeZoneっていうサイトがあるんですよ。
そこからGETしてきました
今回は、CMとかで流れてて、日本でも比較的有名なMaroon5
多分、自動的に流れてるはずです。
BGM代わりに楽しんじゃって下さい絶対知ってる曲ですよ!!
ってか、Maroon5のボーカル、けっこうカッコいいじゃないですか
あたしって、自分の恋がうまくいってなかったら、
外国人に現実逃避しちゃうんですよね……
more open !?
えー、わたくし・映美は、次の日曜日に英検を控えております。
そして、今月21~23日はついに期末でございます。
(中間がなかったもので、今度はかなり範囲広いんですよぉ)
ということで、しばらくネットを去ります。
きっと、期末テストが終わった23日には、また出没するでしょう。
本格的に受験勉強を始める前に、まだ②語りたいことが
いっぱいありますので、帰ってきたら更新めっさ頑張ります\(▽ ̄☆)ノ
みなさん、さらば
ついに最終日の3日目。
朝ゴハンは、コーンスープがベリーベリーぐっちょだった

3日目は最初に、金閣寺へ。
ここが一番人が多かったかも!!!!!
どこ見ても、学生・学生・学生・学生!って感じで、イラ②。
その日はちょっと曇ってて、ピカ②光ってたわけじゃないんですが、
やっぱり、あの金金金を見ると圧倒されますね。

それから、修学旅行最後の見学地・二条城へ。
あたし的には、一番ここが楽しかったです。
城の中に入って見学したんですが、中は外見からは、
全然見当もつかないくらいの広さで、置いてある人形を見ながら、
想像話をするのがおもしろかった!!(←バカ?)
うぐいす張りの床もキュっキュっ鳴って、ビックリ
いい締めになりました。

そして、再び京都駅へ。
見学地を急いで見回ったことで、京都駅でのお土産タイムがいっぱい延びたんですねぇ。
そこで、あたしは、生八ツ橋と、京都プリン(高かった)と、
京都限定(清水寺バージョン)のキティちゃんと買いました!㊦ね。
京都限定キティ

たっぷりお土産タイムの後は、とうとう新幹線へ。
帰りの新幹線の中で、精根尽き果てるまで騒ぎました

あたしの修学旅行。
まぁ、はっきし言えば、友達に振り回された修学旅行だったかもしれません。
楽しかったか?と聞かれると、分からないにーとしか答えられませんもの。
でも、修学旅行って、行くまで期待をふくらませることとか、
帰ってから、ベストメモリーを思い出すことが
楽しみなんだと思います
さぁ、明日は早速学校で感想文書きだ。

修学旅行的余談
●実は、あたしのこの3日間、
 【添乗員のI田さんに癒された3日間】でもあったんですよ。
 旅行会社の添乗員さんが3人ついてきてたんですが、
 ボスはこれまたまったく愛想の無い人で、
 もう一人の女性の方は、びみょ~で、
 で、あたしを癒してくれたI田さん。
 別にちょ~カッコいいとかじゃないんですが、
 何となく、優しそうな顔つきが、あたしの中で大ヒットですよ
 顔は。。。ライブドアのホリエモンの側近中の側近といわれた、
 “宮内さん”みたいな感じです。
 一緒に写真も撮りましたよ。
 で、嬉しいことに、3日目にはあたしの名前を覚えてくれてて、
 感謝・感激・雨・嵐でした。

●3日間とも、バスガイドさんが変わりました。
 1日目のKさんは一番人気で、男子から付きまとわれてました。
 2日目は、ちょいぶりっ子で、
 マニュアルどおりみたいなしゃべり方だったし、
 一緒にバスに乗ったの15分ぐらいでした
 3日目は、生まれも育ちもバリ②京都の人で、かなりなまってました。
 そのなまりがまた、かわいくて
 小柄だったし、舞妓さんになれそうでしたよ。

●京都と言えば、全国の修学旅行生が集まってくるわけですが、
 みなさん、制服可愛すぎ
 あたしの学校は、市内一地味だし。。。
 ブレザーとか可愛すぎ
 で、うちの学校は旅行前に、4回ぐらい服装点検されて、
 違反絶対NOの形で行ったんですが…
 やっぱり、行ってみたら、他の地方の人の大胆さにキャッ
 って感じでした。うちの学校をこんなにダメにしたのはWHO?

●あたしが旅行中に、とても怒ったのは、友達の好き嫌いの多さ。
 確かに、いっぱい食事が出てきたので、全部食べられないのが、
 普通かもしれません。
 でも、あれも嫌いこれも嫌いと言って、3/4ぐらい残してる子がいたのには、
 呆れました。
 あれだけのゴハンがあったら、アフリカの子供たちがどれだけ助かることか!
 昨日の【世界がもし100人の村だったら】をTVで見て、
 強くそのことを感じた映美でした。
2日目。ほとんど眠れず、6:30起床のところを、5時前に起きてしまう…
5:30までなんか適当にごろ②過ごしてたんですが、
途中から朝ズバをつけたことで、みんなの目が完全に覚めてしまって
布団を片付けたり、着替えたり、歯磨きしたり……
で、6時過ぎごろに、先生にその現場を見つかって、ちょびっと起こられました。。。
ま、いいんですよ。
で、早く起きすぎたので、かなりお腹が空いてました

2日目最初の見学地は、興福寺
また五重の塔かよ!みたいなね…
国宝館とかも見たんですが、見事に仏像ばかりでしたぁ……

次に、奈良国立博物館へ。
これもまた、見事な仏像の品揃え。
干支の仏像とかもありました。
で、そこで、ホストみたいな格好した学生発見
なんだろなーーー (偽)ホストが国立博物館に居るのって… 笑”

それから、近鉄特急で、京都へ⇒⇒⇒⇒
特急の中で食べた、お昼ゴハンの弁当があたしの中でHITしました
きれいな和食って感じ。
京都駅に着いた所で、すぐに班別行動開始。
んま、正式には班別自主研修
名前堅いね。って他校の友に言われましたemoji:i-230]

あたしの班は、まず清水寺へ。
ちょっと早めに京都駅に着いたことで、一本早いバスに乗れました。
バスの中で清水寺の話をしてたら、
『このバス停降りたら、あっちの道上っていけば良いよ。』
って、運転手さんが親切に教えてくれて感動
でも、あの坂きつすぎ!!!!!!
上りきって、かんかん照りの石の階段を上って、清水の舞台に。
よく、清水の舞台から落ちるとか言いますが、
実際、舞台から落ちても、生存率高いらしいですよ
舞台からまた、五重塔らしきものが見えて風情がありました。
その時に一緒に縁結びの地主神社にも行きました。
お守りはちょっと高かったんで買いませんでしたが、
おみくじを引きました。
**********
大吉の次に良いヤツで、恋愛の所を見ると、
【アナタにはもったいないくらいの相手です。交際を深めなさい。】
って書いてありましたよ
これは、もしや、F君のことか???

次に本能寺へ。
ここは、既に一度焼かれてて、あまり見所ってこともなかったんですが、
友達の意見で行きました。
清水寺から本能寺に行くには、バスを乗り換えしなくちゃいけなかったんですが、
この乗り換えで問題発生!
まず、清水坂っていうバス停から、四条河原町というバス停へ。
ここまでは順調でした。
降りた四条河原町というバス停の周辺は、デパートが密集してる地帯で、
乗り換えをしようとしたら、四条河原町というバス停が5つぐらいあるんですよ!
まぢあせって、30分ぐらい探し回ったんですが、結局分からなくて、
道端で会った、買い物客の人に聞きました。
そしたら、やわらかい京都弁で親切に教えてくださり、命拾い。
とりあえず、本能寺近くの京都市役所前というバス停にたどり着く。
そこから、歩いて3分ぐらいで本能寺に行けるはずだったんですが、
本能寺が見つからないーーーーーーーーー
そこからまた15分ぐらい探し回って、結局人に聞いて、やっと見つかったのです。
もう、ここで30分ぐらいタイムロスしてて、
赤い門を楽しみにしていた、平安神宮は飛ばすことに

それから、最後の目的地・銀閣寺へ。
あそこもあそこで、坂がきついですねぇ。
チェックポイントだったので、女性の先生三人組が。
4:30閉門よ!って急かされながら、銀閣を見ました。
質素ですねぇ。ってか、入場する時にもらった、
あのお札は本当に効果があるのか気になるところです。
で、先生3人組と一緒にホテルへ。。。

ホテルに帰ると、S先生が『お前らよう頑張った』としみじみ言ってきた。
は?なんで?と思ったら、うちらの班が一番遅く帰ってきたらしい……
ビリじゃん!!!!
班別行動中、かわいいお土産屋さんがいっぱいあったんですが、
班別行動中のお土産は1000円までと決まっていたので、断念
手にいっぱいさげてるの見られたら、先生激怒みたいな…

ホテルでは、あたしはAちゃんと2人部屋でした。
そりゃぁ、自由気ままなホテル滞在でしたよ。
ゴハンも、まさにホテル!って感じの洋食で、まぁOK
寝る前、他のクラスの子の部屋に行って、
映美のブリちゃんライブを開きました  笑”
2日目はあまりの疲れに、たぶん11時ぐらいで死にました。
Aちゃんはずっと起きたそうだったので、ちょっと悪い気もしたんですが。。。
――――その参へ。
みなさん、お久しぶりです。
この、『新しい記事を書く』のページにたどり着くまで、どれだけ時間がかかったことか。
いえ、PCの不調とかじゃなくて、映美の心の問題です。
そんなことはどーでもいいとして。
ついに、先週の5月31日(水)~6月2日(金)に修学旅行に行ってきました。
今日はそのレポートです
おもしろくないと思っても、最後まで見て下さい(いえ、強制じゃありませんよ)

まぁ、第一印象は暑い!人が多い!
この2つがあたしをノイローゼにさせました。
まず1日目。
バスに乗って、市内で一番大きい○○駅へ。
修学旅行中のバスの中で、隣にずっと座ってたのは、Cちゃん。
あまりしゃべらないので、ちょっと話題に困った……
そして、1分間勝負の新幹線乗車!
行きは、大きな荷物は宅急便で奈良に送ってて、手持ちの荷物が少なかったので、
無事に全員乗車。
学校で5回ぐらい乗車の練習をした甲斐がありました
それから、一番楽しみにしていた、新幹線タイム。
まず、お菓子を開ける。その辺をうろつく。お菓子を友達にあげる。
ルロイコールをする!!!
㊤意味分からん!って思った、光村図書の国語の教科書を使っている、中学3年生の皆様。
17㌻から始まる、握手を読むべし!
で、約2時間で、新大阪駅へ到着。
わぁ、大阪だーけれど、普通に通り過ぎる。
あ、新大阪駅で、タイガー&ドラゴンに出てた芸能人を見たって友達がいました。
かわいいバスガイドのKさんが、大阪くいだおれを歌ってて、バスの中は拍手喝采。

1日目は奈良を見学しました。
始めに、世界一古い木造建築物の法隆寺へ。
感想は…あ、すごいね、教科書に載っとったやつやん(リアクション薄すぎ)。

次に奈良公園へ。
奈良公園に行ってから最初の方の記憶がだいぶ飛んでるんですけど、
鹿がいっぱいいましたぁ
今の時期は、こじかがいっぱいいるみたいで、バンビの世界へ入ったよでした
その後、二月堂とか見ました。そして、これぞ、奈良名物の大仏を!
旅行前にあの大仏がどのようにして作られたのかをビデオで見てたんですが、
あれだけのものを作るのには、たくさんの労力と時間を費やしたのだろうなとしみじみ。
最後に、鹿とふれあいタイム。担任・K先生がしかせんべいおごってくれた!
でも、しかせんべい持ってたら、鹿がすごい接近してくるよね。
あと、鹿って、頭の上にしかせんべい持っていったら、お辞儀する

そうして、旅館へ。
なんか、新しいのか古いのかよく分からない旅館だった。
ゴハンはまぁ②。デザートに出たケーキがあんまりおいしくなかったですが
で、夜。あたし的には翌日の【班別自主研修】に備えて、寝ておきたかったんですよ(付き合い悪い?)。
でも…もと②7人部屋だったのに、いつの間にか4人増えて、部屋の中には11人の少女たち。
その部屋の住人(?)であるあたしは、ちゃんと布団の上で寝ていいはずなのに、
他の人があたしの布団を占領して、あたしは布団と畳の境目で寝た…
で、結局なかなか寝られなくて、多分寝たのは2時間半ぐらい。
ま、そういうこともあるか。
――――その弐へ
