--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/31/2008    週末は文化祭
久しぶりだなぁ。
まぁ,タイトル通り,今週末が文化祭で,準備が佳境に入ってたからね。
で,今日はさ,前日準備で,朝講も授業もなくて,まぢ楽しい1日やなぁって思いよったけど…
調理室の大掃除はさせられるし,先生や先輩には怒られるわで,ろくな1日じゃなかったぜ(-_-#)
ちなみに,怒られた理由は,主にあたしら2年の役員がトロいからみたいね(-o-;
ここだけの話,動きがトロいのは他の二人で,あたしは結構テキパキしてるのよ?
しかも,その一人はかなり抜けてるというか,頭が働いてないというか…(笑)
時々,トンチンカンなことをするからビックリするよ(*_*;
まぁ,二人ともとってもいい子だから,あたしの人選は間違ってないとは思うけどね☆★

で,この前も言った通り,Tとあたしは同じ係だから,また最近も一緒に係活動したのね。
どうしてもあたしが忙しくて時間が合わんときもあったけど,この前いっぱい話したbb
憧れの先輩と初めて話したこととか!!!
で,テンション上がってきて,もうお喋りが止まらんかったばい(笑)
でも『憧れの人』と『好きな人』の違いを話してる時とか,彼のものすごい視線が(-.-)
そこ突っ込んだら,周りの人に関係がバレてしまうから突っ込まない。
…と見せかけて,実はほとんどの周りの人間が,関係を知っている。
てか,知ってること向こうにバレたら怒られるけ,あえて突っ込まないだけさ♪

だけど,あまりに調子に乗って他の男のことばっか話してたから,
先輩に『映美,ちょっとあれはひどくない?』って言われたし。。。
うーん。
あたし,前に好きだった人には,必ずと言っていいほど,他の男の話をしたくなるんだよね;;
“もうあなたのことは好きじゃありません”という暗喩です。
その先輩はこう言ってた。
『たとえ自分は好きじゃなくても,自分のことを好きだった人に,他の異性の人のことをべらべら話されるのはあまり気分が良くない』

あたし,ここ数日,そればっか考えとるんよねぇ。
またここでも,自分の知らぬ間に人を傷つけてるのかなぁって。
彼はあたしをフッたけれど,あたしにとって大事な人であることは変わんない。
だからこそ,彼にはいつも本音でいたい。
でも,それが彼を傷つけてたなんて。
もしそうだったとしたら,余計にあたしは辛いよ。
近くに行こうとすれば遠く離れて,
でも遠く離れてもやっぱり忘れられない。
時間はなかなか解決してくれない。

一転して,今日の前日準備では,彼がとてもたくましく見えました。
彼,けっこうヒョロいのね(笑)
ヒョロ×02なわけじゃないけど,とにかく細い!
やけ,どうしても力仕事はできなさそうに見えるけど、、、
今日は率先して働いてたよ(゜_゜)
机運びが主で,あたしが机の位置を指示してたんやけど,
彼けっこう『これこっち?』とか言ってくれたりして,
“人を動かす”ことにものすごいプレッシャーを感じていたあたしには,すごく頼もしく思えた。
でさ,途中で彼,『ねーちょっとこっち来てー』とか言って,男子集めるのね。
しまいには『団結力高めようやぁ』とか言うのよ。
あーみんな実はバド部だったのね(ノ゜O゜)ノとかあたしは思ったから,後で『後輩できたんやねー』って話しかけたら,
『いや,違うよ。なんか皆弱そうやん!?だけ,少しでも団結深めて助け合わな!』だってさ(`▽´)
お前はいつの間に,そんなシャシャリになったのか( ̄□ ̄;)!!とビックリ。

そして明日は,彼と同じ時間帯のアイス販売★彡
かなり楽しみ。

そういえば,今日は帰りに先輩に誘われて,スタバに行った♪
キャラメルフラペチーノを頼もうかと思ったけど,
期間限定という言葉に誘われて,コーヒーゼリーフラペチーノを飲みました。
途中でめっちゃでっかいゼリーが出てきて焦ったけど,ほどよい苦みが爽やかで美味しかった(o^-^o)

あたしの考えでは,日曜日の夜に彼に久しぶりに電話する予定。
ドッキリで電話してもいいけど,一応明日,暇かどうか聞いてみよっかな。

まぁ,とにかく明日は頑張って可愛くおもしろく売りまくりませう。
スポンサーサイト
05/21/2008    友達っていいね
昨日は…またママとのバトルでした。
まぁ,あたしが悪いんだけど。
今日服装検査があったけ,スカートの折り目を直すために,自分でアイロンかけよったんよね。
で,あたしはバカだから,あて布もせず高温でかけたら,テカテカになっちゃって…
『今まであたしが高いクリーニングに出しよった苦労はどうなるんね!!』って怒られた。
久しぶりにすごいバイオレンスだったよぉ。
あたし,親に怒られたら,悲しいんじゃなくて悔しくて,涙がいつも出てしまうんよね。。。
だけど,昨日はあたしは生きてる価値あるのかな?って思い詰めた。
勉強さえできないのに。
今日になっても,物凄いテンション低くて…

でもね,友達が笑って話しかけてくれると,やっぱり生きていたいって思う。

学校めんどいけど,きついけど,友達がそばにいてくれるから,頑張れる。
人間って素晴らしいなぁと思うんですよ。

しんみりした話はここまでにして。
クッキー作りがテスト終わったので再開しました。
Tが昨日来てくれてたんだけど,あたしが部活であんまり一緒に作れんかったっちゃぁ↓↓
でもね!来週の火曜日だってたぶん会えるしね(*´∇`*)
さらに!!たぶん先輩が気を遣ってくれたんと思うけど,
当日の販売が同じ時間帯やったと(ノ゜O゜)ノ
超うれしい(☆o☆)
今度こそ,話すことをちゃんとまつまとめとかなねー

なんか,最終的に嬉しい1日でした。
20080518122026
20080518122023
写メは,上がテスト3日目のお供で,
そして下がテスト後のご褒美。

まぁ,解説すると,,,
グリーンアップルティーは林檎と紅茶が分離した感じがして,あんまり好きじゃなかったなぁ(´・Д・`)
マンゴーオレはあたしマンゴー大好きだから買ってみたのね。
最初は,マンゴーと牛乳はこんなにも合うのか!!!という驚きの美味やったけど,
途中から甘すぎで飽きた感があったねぇ。
ということで,最近のTOPは,この前アップした,ラ・フランスティーかな。
飽きのこないさっぱり感が今の季節にピッタリですかね。
コンビニでもあれが一番売れてるみたいよ???

試験終わってから,自己嫌悪がMaxになってしまいました。
まず,自分の能力の低さに。
今回のテストは久しぶりに頑張ったテストだった。
なのに,頑張れば頑張るほど,自分の暗記能力の低さにものすごい嫌気がさした。
次に,何も打ち込めることがない自分に。
みんな部活に必死に,でも楽しく打ち込んでるのに,あたしは何もない。
自分がどうしようもなく無能な人間に思えてくる。
可愛いわけでもない。
スポーツはまるっきりできない。
かと言って,勉強もさほどできるわけじゃない。
唯一の特技だったピアノも今ではほとんど指が動かない。
性格だって,ただうるさいだけの女って思われてるし。
自分って生きてる価値あるの?って思う。
もういやだよ,人間なんて。

だけど。
生きるということを無駄にしてるあたしのような人間がいる一方で,
今も家族や友人を死に物狂いで捜して,助けだそうとしてる人がいる。
…中国・四川省の大地震。
毎日のようにあたしの目に入ってくる,
被災者の方々の悲痛な様子に本当に心が痛い。
たった今も,あたしより小さな子供たちががれきの下で真っ暗な中,力を振り絞ってるかもしれない。
それに反して,金銭的支援は受けても,日本意外の人的支援は受けようとしない政府。
自分たちに都合のいいことしか報道させない。
各地で食料の奪い合いが起きてる,感染症だってもう避けられない。
これが社会主義国の現状。
こんな国でオリンピックが行われるんだよ?
チベット問題だってこの地震ですっかり取り上げられなくなったけど,終わってない。
あたしはいっそのこと,北京オリンピックはやめるべきだと思う。
もちろんそんなこと不可能だけど。
確かに,オリンピックに政治的な問題を入れるべきじゃないっていう意見もある。
でも,かたや家族が行方不明になってる人がいて,
かたや人権が守られてない状況で,正々堂々と勝負できるの?
あたしはそんな国は他の国をもてなすことなんかできないと思う。
ただ分かってほしいのは,あたしが批判してるのは中国政府ってこと。
国民の中には,言いたくても言えなかったりする人がいっぱいいると思うから。

なんか…だんだん言いたいことが分からんくなってきたわ(-_-;
まぁ,とにかく四川のみなさんは,どんな状況でも絶対に希望を捨てないでください!
05/14/2008    あたしのお供。
20080514180832
20080514180830
上・昨日のお供。
下・今日のお供。

リプトン最高。
試験前なのに,熱が出て,ここ数日は死んどりました…
一番大変やったのは,下痢やけど(笑)
食べたらすぐやけね!!!
もう勉強どころじゃないね

まぁ,今日はテスト1日目やったけど,最悪な日やったね。
なんか,これ言ったらまたテンション下がるけ言わんことにする…

特に言うことないんだけどさ。
まぁとりあえず書いてみたのさ。
うん。明日の世界史で挽回しよ。
今日は朝からレイニーだねぇ。
最近暑い日が続いてたからあたし的にはけっこうグ~bb

そんなあたしは今朝から,図書館にこもってます。
テストがもう目の前だから…
今回のテストは休みを挟まない初めてのテストだけど,
あたし的には,休み挟んで丸々1週間とかより,
集中力続くし,早く終わるからこっちの方が好きだなぁ。
てか,今日は意外にも図書館は人が少なくて,
おまけに一番端っこの席を手に入れたけ,いつもの“人間観察”せんでよくて集中できる☆★

さらに,試験勉強のお供・ミルクティーも今日は買ったから,順調に事が進んでます=^ェ^=
ちなみに今回は紅茶花伝だよ(・∀・)

あと,昨日言いたかったことね。
学校にサラちゃんって子がいるのね。
初めて名前聞いた時は,『幼稚園で同じ名前の子がいたな~』と思ったけど,苗字がどうしても思い出せんかったと。
そしたら昨日の放課後,サラちゃんから,
『映美,あたし入学した時からずっと聞きたかったんやけどさぁ…』って言われて、、、
『幼稚園一緒やったよね?』
えー!!!!!!!!!!
まさかあのサラちゃんだったとは(●д●)
ビックリ仰天したけど,あたしの本名がすごい珍しい名前だから気になってたんだって。
サラちゃん自身も途中で引っ越したから,
まさか高校で再会するとは思わんかった(笑)
嬉しいやら何やらで,言いたかったけとさ♪
05/08/2008    久しぶりの勉強漬け
ここんとこ毎日勉強漬けです。

テスト前にこんなに勉強するのはまぢで久しぶり。
だって今までのテストはほとんど一夜漬けで乗りきってきたからね(笑)

だってさ,学習計画表にどんだけウソついて,いっぱい勉強したことにしても,
担任に『まだまだ勉強し慣れてない人の過ごし方ですね』とか書かれるんやもん(-_-)

ムカつくから,こっちも本気で勉強してやる!という気分になってしまったというわけ。

でも毎日苦しい眠気との戦い。
おかげで学校では頭が痛い。
だけど,不思議なことに,睡眠時間少ない方が授業中寝らんのよ!!
今日も全く寝てない☆★
偉いぞ,えいみ~(o^-^o)

今日はさぁ,父母教師会があって,ついでに公開授業で,まぁそれはたくさんの親が見に来てましたよ。
中には一時間ずっと見てる親もいて,おかげで内職ができませんでした(笑)
たぶん,うちのクラスの誰かの親だと思うけど。
我が子が可愛くてたまらないんだろうねー

最近ね,“妄想”よりも“回想”することが多いんだよねー
そういえば,テスト後のご褒美のつもりだった,
20日のTとのクッキー作りは,まさかまさかの部活で行けんかもしれんくなった(涙)
もぅめっちゃ楽しみにしてたから,ショック度ハンパなかったし。。。
そういうこともあって,彼との電話なんかを回想するのよー
今までに,4回電話したことあるけど,いつもあたしが一方的にバーっと喋ってる(笑)
彼も聞き上手だからね♪
やっぱりあたしにはあんな聞き上手の相手が必要なんと思う。
前,元2の皆が言いよったことがやっと分かった。
また話聞いてほしいけど…
やっぱ迷惑よね…
だってただの友達やもんね…
『迷惑なら言って』とでも聞きたいところやけど,こういう発言こそ重すぎる女の象徴やもんなぁ。

あーこうう感じで終わらせたくなかったけど;;
まぁ,彼は千載一遇(?)のいい男っちことが結論よね。

とりあえず今は,テストに全力投球しよ。
んじゃ,またねヽ(´ー`)ノ
05/03/2008    やっぱ,いいわぁ。
今さっき,ついにTにおおきみのこと話した。

まず最近のおおきみの態度の報告。
でも,【気があるとかそんなんは分からんけど映美ともっと絡みたいっちいうのはあるかもね(-_-;)仲良くなりたいんやない?】と冷静な答え。
こう,他人に諭されると自分の中のほとぼりも冷めていくね。
ここ数日おおきみのこと好きになろうと努力したことも言ったら,
【でも好きになれんなら無理にすることはないと思うけどね、俺は】だって。
なんかこれ聞いて安心した。
で,もちろん最後もちゃんとおやすみメールに返事してくれて,こう言ってくれた。
【こういうチャンスが一生に一度っちことはないやろ。まぁ頑張って下さい☆★後悔だけはせんようにね(^_^)】
まさかこんな言葉をかけてくれるとは思ってなかったけ,めちゃくちゃ勇気づけられた。
やっぱり,Tはおおきみなんかよりも全然優しいし,あたしのこと分かってくれてる。
まぁ,友達として付き合ってる期間・密度もあると思うけど,
メールはさすがにTの方がうまい。
なにげに,映画であたしが浴衣着てたことも知ってたし(笑)

Tのためにも後悔しないようにしなくちゃ。
Tに相談して良かったわ。
相談してなかったらきっと一人で突っ走ってたと思う。

あーTとの“友達以上恋人未満”の関係も悔しいなぁ(´・ω・`)

世の中うまくいかんねぇ…
05/02/2008    暑い…
最近暑くないか!?
朝起きたら寝汗かいてるし,帰りの学校から駅までの道のりがたまらなく暑いよ;;;
もう5月だからねぇ。
ちなみに電車の中は冷房が効いてて最高bb
ありがとう,JRの人。

今日は朝からめちゃくちゃ怖い女の先生の体育だった( ̄□ ̄;)!!
バレーだったから機嫌良かったけどね。
で,今年のバレー(注※我が校は毎年バレーやります)はスパイクがテーマだそうな。
早速Jumpしてボール叩く練習したんだけど,あたしなかなかのセンスありだと思うよ!!
アンダー&オーバーはできんくせにね(笑)

数Bの時間は先生が延々と“Σの思い出話”をしました。
なんか,その先生はΣと出会わなかったら,教師になってなかったかもしれんのだって!
Σどんだけ~
話の流れは…
Σと出会わなかったら→教師になってなかった→同じく教師である奥さん(半径2mで射止めたらしい)と出逢わなかった→娘も生まれてなかった→やっぱり教師になって良かった
先生,20分も授業を短くしてくれてありがとう。

漢文では眠たくなるので,面白くないし言ってることが訳分からん先生と絡んでみることにした。
で,宦官と足塞の話だったから物凄く盛り上がったし(笑)
あれ可哀想だよね…
一人の人間の体をまるで物のように扱って…
でもね,一番おかしいと思うのはね,
65分もあってたった四行の五言絶句が終わらない先生だと思うよ(*_*;

昨日脈ありっち話した子の話ね。
話がややこしくなるといけんけ,ここでの呼び名はとりあえず“大王(おおきみ)”にしとくね。
あ,理由は聞くなよ(笑)
あたしもなんだかんだ言って,授業中けっこう,おおきみの方見るんだよね。
で,もちろん目があって,たいてい変顔されるんだけど…
今日はウィンクとかされたからね…(@_@)
しかも何回もしてくるし。。。
モールス信号じゃないんだからさ~
こっちもしてあげようかなぁとか思ったけど,引かれそうやったけ,スマイルしてあげた♪
で,その現場を他の男子に見られてしまったぜ…
ま,いいけど。

昨日Tに相談すべきか散々迷って,結局せんかったんよね。
でもさ,分かる?この誰かに言ってしまいたい気持ち!
今日は金曜日だし,してみよっかなぁ。
それともおおきみ本人にメールしてみよっかなぁ。
けど,おおきみとメールしてもあんま楽しくないしなー↓↓

てか,もう中間近いんだよね!
学習の記録に担任から『口だけの人間にならぬように』って書かれてあったからねι(◎д◎)ノヾ
自分に負けないようにしよう。
05/01/2008    草抜き
今日は除草作業のため45分授業で楽勝な1日だったわ。
草抜きはめんどくさかったけど,
日焼けしないちょうどいい天気だったし,みんなで語り合うのが楽しかった↑↑
だって担任とうちの学年のカッコいい男子について話し合ったからね(笑)
案外あの顔して厳しい担任…
最終的な結論はあたしのめっちゃタイプなY君に決まったから良しbb
担任の旦那のことも聞いた。
なんか『押された』感じだったらしい。
今打ちながら思ったけど,もしかして“押された”じゃなくて“推された”??
全然意味変わるよねー
あの先生のことだからどーせ前者だと思うけど(爆)

今朝ね,暇だったから,向かいの棟におる医学部志望の理Ⅱクラスの人たちに,手を振ったのね。
…そしたら,,,窓閉められたけね(*_*)
あれはさすがに傷付いたね(涙)
で,昼休みに文句言いに行ったら,閉めたのは元2の男子と判明。
おまけに,理Ⅱに登場しただけで,あたしと面識のない(カッコいい)男子から爆笑されたんだけど!!!!!
あたしってやっぱ有名だね☆★

あー最近無性に彼氏欲しいんだけど。
こればっかりはどうしようもないけどさぁ。
でもね,実は絶対脈ありだなぁっていう人はいるんだよね(*´∇`*)
援団の子なんだけど,実は一度告られたことがあるんよー
ビビるやろー!!!!!!
ただ,『付き合おうや~』みたいなノリで言われたし,夜中やったし,メールやったけ,本気かどうか分からんしねぇ。
確かにノリ良いし,一緒におって楽しいし,まぁまぁ優しいし…
悪くはないと思うよ。
でも,絶対好きになれる相手じゃないなぁと思ってしまうんよね。
特にTのことがあったけさぁ。
Tと比べるようなことじゃないっち分かっとるんやけど…
どうしても比べてしまうんよねー
てかまず,彼には好きになる決定的な何かが完全に欠けてるんだよねぇ(-_-;
プチ(?)金持ちだし,顔も悪いことないし,別に優しくないわけでもないんやけど…
キラッと光る何かがないんよ。
けどさ…このチャンスを逃すのはめちゃくちゃもったいない気がすると;;;;;;;
だって,向こうから目合わせてきたり,何気なく頭触ってきたり(←セクハラ?),やたらめったら絡んできたり。
全てあたしの自意識過剰やったら恥ずかしいけどさ(笑)

うーん。
こういうときは,Tに相談すべきなのかも(ノ゜O゜)ノ
05/01/2008    眠たいわぁ
GWだね(・∀・)
まぁ,今日は学校あったけどね。

昨日は突然幼なじみとバーベキューすることになって,バッチリ食べましたよbb
食べ過ぎた感あるけど,焼きおにぎりがおいしかったから,妥協することにします(笑)

その幼なじみは私立の中高一貫校に通ってるんだけど,相変わらず自慢が多くて…
あたしも,負けじといっぱい自慢してしまった(爆)

今日はねぇ。
もうめちゃくちゃ眠たくて,現文の時間はずっと寝とったし。
だってまず,話聞いたってギャル男は全然分からんけさ↑↑
現文ただでさえ苦手なのにどうなるんだろうねぇ。。。

掃除の時間は,友達の二つ結びしてもらった♪
あたしは二つ結びしきらんけ常にポニーテールなんよね;;
それで,たぶん高校入ってから初めて二つ結びしたと思うんやけど,
お世辞にも大好評やったけ,お家で練習してみよっかな(゜∀゜)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。