--/--/--    スポンサーサイト
04/11/2008    死んだ新学期。
なんかもうやだ…
ほんとに悲劇…

クラス替えの悲劇…
最悪なクラス。
文系は3クラスあって,日本史選択クラスが一つ,地理との混合が二つ。
あたしは日本史のみのクラスに…
オタクって理系に集まるけど,文系に全くいないわけじゃない。
その数少ない文系のオタクを集結させたようなクラス。
とにかく男子がキモい。
ラグビー,野球,援団以外はみんなオタクっぽい。
しかも,留年者もちゃっかりいるし。。。

でももっと深刻な問題は女子。
うちのクラスは,男子16名女子27名の一番多いクラス。
で,女子がやたらめったら多いから,学年女子の縮図みたいな感じで,
めっちゃグループに分裂してる。
今まで,クラスみんなでわいわいやってたあたしにとって,
ずーっと二人とかでやっていくのは無理。
無理っち決めつけちゃいけんけど。
イマイチ皆のペースがつかめんし。
で,仲の良かった子は他のクラスでかたまってて…
なんかあたしだけハブられた感あるし(笑)
それに加えて,学区外から通ってるあたしは,元々知り合いが少ないけ,
またほぼ一から友達作り。

隣のクラスに仲良かった子が集まってて,しかもカッコいい男子が勢ぞろいなのを見ると,
すごい惨めな気持ちになるし,落ち込んでしまう。
もうどうにもこうにもならんけど,何であたしだけ?っていう思いで胸が押し潰されそうになる。
これから先やっていけるんだろうか。
もちろんクラスの中では明るく振る舞ってる。
けど,それだけがあたしの姿だって周りに思われてるのが,悲しくなる。
みんな人間は弱いのに,誰も分かってくれん。
今すぐにでも,前のクラスの子に会いに行きたい。
でも,向こうも新たな一歩を踏み出したから,それを邪魔しちゃいけん。
だけ,弱音を吐くのは初日だけにしようと決めた。
心は苦しいけど,何が何でも生きていかなきゃならん。
過酷だけど…

それでも助けてほしい気もするから,
最近もう一度メールし始めたFくんにメールした。
この週末にゆっくり相談するつもり。
やっぱこういう時は,地元の友達がいい。
ほんとに向こうの人は疲れる。

Fくんとのロマンスはたぶんないだろうけど…
それでも誰かにこの叫びを聞いてほしい。
Fならきっと分かってくれるから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://decoration.blog45.fc2.com/tb.php/110-920ae682
