--/--/--    スポンサーサイト
野球は勝った!

さて…

勉強すっぞ~!!
06/01/2008    疲れがピーク…
今日は本当に疲れちゃった。
登校は結局朝講の時間だったし,人一倍走ってたし。

クッキーはいつも通り即完売。
アイスは担当してるとどうしても食べたくなっちゃうね。。。
ケーキは普通に美味しくてお徳感がありましたなぁ。

でもさ,今日の中で一番だったのはやっぱりTだったよね。
あたしの中で彼は,大人しくて,あまり気が利かなくて,時間にもルーズっていうイメージがあった。
だけど,今日の彼は全く正反対。
自分の時間には遅れないように来る。
昨日書いたように,一緒にアイス担当してたけど,
一箱アイス無くなったら,『次のアイス,俺出してくるわ』とか言ってすんごい気も利いた。
で,あまり人気のないケーキを全部売ってしまうために,
『みなさ~ん,ケーキいかがですか~』って叫んでたのには,ビックリたまげた(@д@)
お前,いつからそんなに積極的になったんだよ!みたいなね。

あたしが大きなダンボール抱えてた時に廊下で会ったら,『お疲れさま』とか声かけてくれて,嬉しかったし(o・v・o)

クラス映画観に行ったらたまたま彼があたしの後ろの後ろの席に座っとって,
同じ時間にあたしが出演したやつ観た。
あたし初めて観たけど,ぶっちゃけた話,全く自分以外面白くなかったんやけど(笑)…
てか自分がキモすぎて何とも言えんかったんやけど(笑)…
教室から出るときに彼が『良かった,うん,良かったと思うよ(゜_゜)A班(彼の班)のも観に来てね』って言ってくれた。
優しすぎじゃない!?
明日,どんなことがあっても,彼の映画観に行かないけん☆★

でね。占いに友達と一緒に行ったんよね。
そしたら,,,『ちょっと過去のことを引きずってるようですね』って言われちゃった( ̄□ ̄;)!!
この占い,係員が本を見てやってるだけなのに,なぜこんなに当たるんだ!?ってビビって,一瞬無言になったことを友達に指摘されました(´Д`)
『映美がツッコミ入れずに黙りこんだとか,図星しか考えられんし!』だって。
アドバイスは,『こちらからアタックせずに待つこと』だそうな。
まぁ,そんなことあたしには不可能やけどね(・∀・)

そういえば,今日は結局,彼に明日電話すること言いきらんかったけねー↓↓
それどころじゃないっちいうのもあったけど,タイミングがやっぱいまいちやったねぇ。
よし,行くぞ!!っち思ったときには,友達話しかけてくるし…
明日はちゃんと言えるかなぁ?

家に帰ってからはくつろぎたかったから,録画してた『エデンより彼方に』という映画を観ました。
1950年代のアメリカを舞台に,人種問題と同性愛を扱った映画なんやけど,あれは真面目に良い。
終わり方に若干不満が残るかもしれんけど。
肌の色が違うというだけで,対等に付き合えず,周囲から冷たい視線を浴びる。
単一民族社会の日本で生まれ育ったあたしには,想像でしか理解することできないけど,
どれだけアメリカの人々が協力して今のアメリカ社会を作り上げたのかがひしひしと感じられて,頭が上がらなかった。
とにかくいい映画やけ,皆さんも是非一度。
05/31/2008    週末は文化祭
久しぶりだなぁ。
まぁ,タイトル通り,今週末が文化祭で,準備が佳境に入ってたからね。
で,今日はさ,前日準備で,朝講も授業もなくて,まぢ楽しい1日やなぁって思いよったけど…
調理室の大掃除はさせられるし,先生や先輩には怒られるわで,ろくな1日じゃなかったぜ(-_-#)
ちなみに,怒られた理由は,主にあたしら2年の役員がトロいからみたいね(-o-;
ここだけの話,動きがトロいのは他の二人で,あたしは結構テキパキしてるのよ?
しかも,その一人はかなり抜けてるというか,頭が働いてないというか…(笑)
時々,トンチンカンなことをするからビックリするよ(*_*;
まぁ,二人ともとってもいい子だから,あたしの人選は間違ってないとは思うけどね☆★

で,この前も言った通り,Tとあたしは同じ係だから,また最近も一緒に係活動したのね。
どうしてもあたしが忙しくて時間が合わんときもあったけど,この前いっぱい話したbb
憧れの先輩と初めて話したこととか!!!
で,テンション上がってきて,もうお喋りが止まらんかったばい(笑)
でも『憧れの人』と『好きな人』の違いを話してる時とか,彼のものすごい視線が(-.-)
そこ突っ込んだら,周りの人に関係がバレてしまうから突っ込まない。
…と見せかけて,実はほとんどの周りの人間が,関係を知っている。
てか,知ってること向こうにバレたら怒られるけ,あえて突っ込まないだけさ♪

だけど,あまりに調子に乗って他の男のことばっか話してたから,
先輩に『映美,ちょっとあれはひどくない?』って言われたし。。。
うーん。
あたし,前に好きだった人には,必ずと言っていいほど,他の男の話をしたくなるんだよね;;
“もうあなたのことは好きじゃありません”という暗喩です。
その先輩はこう言ってた。
『たとえ自分は好きじゃなくても,自分のことを好きだった人に,他の異性の人のことをべらべら話されるのはあまり気分が良くない』

あたし,ここ数日,そればっか考えとるんよねぇ。
またここでも,自分の知らぬ間に人を傷つけてるのかなぁって。
彼はあたしをフッたけれど,あたしにとって大事な人であることは変わんない。
だからこそ,彼にはいつも本音でいたい。
でも,それが彼を傷つけてたなんて。
もしそうだったとしたら,余計にあたしは辛いよ。
近くに行こうとすれば遠く離れて,
でも遠く離れてもやっぱり忘れられない。
時間はなかなか解決してくれない。

一転して,今日の前日準備では,彼がとてもたくましく見えました。
彼,けっこうヒョロいのね(笑)
ヒョロ×02なわけじゃないけど,とにかく細い!
やけ,どうしても力仕事はできなさそうに見えるけど、、、
今日は率先して働いてたよ(゜_゜)
机運びが主で,あたしが机の位置を指示してたんやけど,
彼けっこう『これこっち?』とか言ってくれたりして,
“人を動かす”ことにものすごいプレッシャーを感じていたあたしには,すごく頼もしく思えた。
でさ,途中で彼,『ねーちょっとこっち来てー』とか言って,男子集めるのね。
しまいには『団結力高めようやぁ』とか言うのよ。
あーみんな実はバド部だったのね(ノ゜O゜)ノとかあたしは思ったから,後で『後輩できたんやねー』って話しかけたら,
『いや,違うよ。なんか皆弱そうやん!?だけ,少しでも団結深めて助け合わな!』だってさ(`▽´)
お前はいつの間に,そんなシャシャリになったのか( ̄□ ̄;)!!とビックリ。

そして明日は,彼と同じ時間帯のアイス販売★彡
かなり楽しみ。

そういえば,今日は帰りに先輩に誘われて,スタバに行った♪
キャラメルフラペチーノを頼もうかと思ったけど,
期間限定という言葉に誘われて,コーヒーゼリーフラペチーノを飲みました。
途中でめっちゃでっかいゼリーが出てきて焦ったけど,ほどよい苦みが爽やかで美味しかった(o^-^o)

あたしの考えでは,日曜日の夜に彼に久しぶりに電話する予定。
ドッキリで電話してもいいけど,一応明日,暇かどうか聞いてみよっかな。

まぁ,とにかく明日は頑張って可愛くおもしろく売りまくりませう。
05/21/2008    友達っていいね
昨日は…またママとのバトルでした。
まぁ,あたしが悪いんだけど。
今日服装検査があったけ,スカートの折り目を直すために,自分でアイロンかけよったんよね。
で,あたしはバカだから,あて布もせず高温でかけたら,テカテカになっちゃって…
『今まであたしが高いクリーニングに出しよった苦労はどうなるんね!!』って怒られた。
久しぶりにすごいバイオレンスだったよぉ。
あたし,親に怒られたら,悲しいんじゃなくて悔しくて,涙がいつも出てしまうんよね。。。
だけど,昨日はあたしは生きてる価値あるのかな?って思い詰めた。
勉強さえできないのに。
今日になっても,物凄いテンション低くて…

でもね,友達が笑って話しかけてくれると,やっぱり生きていたいって思う。

学校めんどいけど,きついけど,友達がそばにいてくれるから,頑張れる。
人間って素晴らしいなぁと思うんですよ。

しんみりした話はここまでにして。
クッキー作りがテスト終わったので再開しました。
Tが昨日来てくれてたんだけど,あたしが部活であんまり一緒に作れんかったっちゃぁ↓↓
でもね!来週の火曜日だってたぶん会えるしね(*´∇`*)
さらに!!たぶん先輩が気を遣ってくれたんと思うけど,
当日の販売が同じ時間帯やったと(ノ゜O゜)ノ
超うれしい(☆o☆)
今度こそ,話すことをちゃんとまつまとめとかなねー

なんか,最終的に嬉しい1日でした。
20080518122026
20080518122023
写メは,上がテスト3日目のお供で,
そして下がテスト後のご褒美。

まぁ,解説すると,,,
グリーンアップルティーは林檎と紅茶が分離した感じがして,あんまり好きじゃなかったなぁ(´・Д・`)
マンゴーオレはあたしマンゴー大好きだから買ってみたのね。
最初は,マンゴーと牛乳はこんなにも合うのか!!!という驚きの美味やったけど,
途中から甘すぎで飽きた感があったねぇ。
ということで,最近のTOPは,この前アップした,ラ・フランスティーかな。
飽きのこないさっぱり感が今の季節にピッタリですかね。
コンビニでもあれが一番売れてるみたいよ???

試験終わってから,自己嫌悪がMaxになってしまいました。
まず,自分の能力の低さに。
今回のテストは久しぶりに頑張ったテストだった。
なのに,頑張れば頑張るほど,自分の暗記能力の低さにものすごい嫌気がさした。
次に,何も打ち込めることがない自分に。
みんな部活に必死に,でも楽しく打ち込んでるのに,あたしは何もない。
自分がどうしようもなく無能な人間に思えてくる。
可愛いわけでもない。
スポーツはまるっきりできない。
かと言って,勉強もさほどできるわけじゃない。
唯一の特技だったピアノも今ではほとんど指が動かない。
性格だって,ただうるさいだけの女って思われてるし。
自分って生きてる価値あるの?って思う。
もういやだよ,人間なんて。

だけど。
生きるということを無駄にしてるあたしのような人間がいる一方で,
今も家族や友人を死に物狂いで捜して,助けだそうとしてる人がいる。
…中国・四川省の大地震。
毎日のようにあたしの目に入ってくる,
被災者の方々の悲痛な様子に本当に心が痛い。
たった今も,あたしより小さな子供たちががれきの下で真っ暗な中,力を振り絞ってるかもしれない。
それに反して,金銭的支援は受けても,日本意外の人的支援は受けようとしない政府。
自分たちに都合のいいことしか報道させない。
各地で食料の奪い合いが起きてる,感染症だってもう避けられない。
これが社会主義国の現状。
こんな国でオリンピックが行われるんだよ?
チベット問題だってこの地震ですっかり取り上げられなくなったけど,終わってない。
あたしはいっそのこと,北京オリンピックはやめるべきだと思う。
もちろんそんなこと不可能だけど。
確かに,オリンピックに政治的な問題を入れるべきじゃないっていう意見もある。
でも,かたや家族が行方不明になってる人がいて,
かたや人権が守られてない状況で,正々堂々と勝負できるの?
あたしはそんな国は他の国をもてなすことなんかできないと思う。
ただ分かってほしいのは,あたしが批判してるのは中国政府ってこと。
国民の中には,言いたくても言えなかったりする人がいっぱいいると思うから。

なんか…だんだん言いたいことが分からんくなってきたわ(-_-;
まぁ,とにかく四川のみなさんは,どんな状況でも絶対に希望を捨てないでください!
